« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.25

ご来場ありがとうございました!

本日は、Alamode Marketにお越しくださいまして、どうもありがとうございました。
今まででいちばん、多くの方に手に取って見ていただけたと思います。
以前、ご購入いただいた方がまたいらしてくださり嬉しく思いました。
今日、初めてお越しくださった方も、興味をお持ちいただき光栄です。
次の機会にもまたお会いできますように…

次回は、12月14日(日)、浅草橋で開かれるマルシェ·ミニョンに参加いたします。
新作レターセットを発売する予定です。

展示即売会のほかには、中野のタコシェさん、高輪台の啓祐堂さん、
大阪の貸本喫茶ちょうちょぼっこさんにて、お取り扱いがあります。
そちらも是非チェックしてみてくださいね。
店舗での取り扱い一覧】2008年10月現在

それでは、取り急ぎ、お礼まで。
とても楽しかったです。
皆様の読書やお手紙を綴る時間に、
今日出品したものたちが活躍することを想像しながら、眠りにつこうと思います。
おやすみなさい。

| | コメント (0)

2008.10.24

【カード・封筒】グレゴリオ聖歌とクリスマス

【カード·封筒】グレゴリオ聖歌とクリスマス

1855年·グレゴリオ聖歌の楽譜を原版にして、カードを作りました。
耳つきの紙に、シルクスクリーンで手刷りしています。
歌詞に星マークがついているところや、
角ばった音符が可愛いです。
原版の頭文字は、シンプルな普通の文字だったのでデザインを変えました。

ポストカードとX'masセットの二種類をご用意。
表の柄は同じですが、ポストカードの方は、特に季節を気にせず使えます。
X'masセットは、裏にトナカイの石刻印を押したカードと宛名ラベル、封筒をセットにしました。
封筒は、戦前ドイツのクリスマス包装紙を使って作っています。
貴重な紙なので少ししかご用意できませんでした。
お見逃しなく!

◆グレゴリオ聖歌ポストカード
◇200円
◆X'masセット
グレゴリオ聖歌カード+ドイツ戦前包装紙の封筒+トナカイ宛名ラベル
◇500円
*カードは生成、白の二色です。

いよいよ明日25日(土)に開かれる展示即売会Alamode Marketにて発売します。
ゴシック&ロリータの展示即売会になりますが、
ゴシック&ロリータではない方でも、臆することなくいらしていただければ嬉しいです。
わたし自身も特別、ゴスやロリのつもりはありません…。
お待ちしております!

◆Alamode Market 11
2008年10月25日(土)
12:30-18:00
川崎産業振興会館【地図】
入場料500円
参加ブランド名:mille-feuille+COPPELIA
ブースNo.21-22

【ご参加の際の注意事項】

| | コメント (0)

2008.10.15

K王女の秘密

夏に発売した自主製作本「寄宿舎の秘密」を読んで、
「K王女って誰なのかしら?」と気になっている方へ。

2007年「しこまれた王女」展にて展示された『寄宿舎』という一枚の油絵を観て、
湧いたイメージを小説にしたのが「寄宿舎の秘密」なのですが、
その絵を描かれたK王女とは、画家の樋上公実子さんです。
樋上さんの絵を知り魅了された11年前から、欠かさず個展へ伺っています。
誰にでも分け隔てなくお声を掛けてくださる公実子王女さま 。
絵のイメージから小説を書くこと、それを自分で本にして販売してもよいかをお聞きすると、
“楽しみ”と言ってくださり、
今回「寄宿舎の秘密」を皆様に読んでいただくに至りました。
「寄宿舎の秘密」読者第1号になってくださり、
“とっても好きな世界で何もかも好ましかったです。最後まで美しい映像が思い浮かび、まるでヨーロッパの静かで美しい映画を観ているようでしたよ。”
と、感想までいただくことができました。
本当に樋上さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

『寄宿舎』の絵は…
ボルドーの土に、薔薇が咲き、アニスキャンディのようなポールが立っています。
その後ろに、ターコイズブルーの寄宿舎。
寄宿舎に帰ってゆく、白い鹿に乗った女の子…
髪に薔薇を挿し、コルセットを締めています。
鹿と女の子は仲良しだそうで、角とハイヒールを交換して身に付けています。
こちらを見据える女の子の視線が気に入っています。

言葉では、どのような絵なのかなかなか伝わらないと思います。
HPを是非ご覧ください。
また、先日、もとしたいづみさんと樋上公実子さんによる絵本「チョコレータひめ」が出版されました。
色とりどりのお菓子に胸を踊らせ、どんな展開になるのだろうと少女のようにワクワクしながら読みました。
わたしの好きな要素がぎゅっと詰まっています。
こちらもご覧いただければ、絵の素敵さが伝わると思います。

10月25日(土)、Alamode Marketでは、「寄宿舎の秘密」も販売します。
是非遊びにいらしてください。

◆Alamode Market 11
2008年10月25日(土)
12:30-18:00
川崎産業振興会館
入場料500円
地図
(↑こちらのページの「方向音痴さんの為の道案内」がとてもわかりやすいです。)
参加ブランド名:mille-feuille+COPPELIA
ブースNo.21-22

|

2008.10.13

店舗での取り扱い一覧【2008年10月】

2008年10月13日現在の、店舗での取り扱い品一覧です。

◆タコシェ
【書籍】
·小説「寄宿舎の秘密」630円
·小説「人形院」525円
·小説「悪魔の花束」愛蔵版660円
·小説「悪魔の花束」通常版630円
【ポストカード】各126円
·「寄宿舎」
·「様々な石の刻印」白/赤/黒
·「TRICK OR TREAT?」
【グリーティングカード】
·「シャンデリアのクリスマスカード」赤/黒、各262円 
【蔵書票】
·石刻印の枠の蔵書票 4色セット315円(限定30セット)
【DM】無料/なくなり次第終了
·「Alamode Market 11」DM葉書…new!
·「寄宿舎の秘密」DM葉書

◆書肆 啓祐堂
【書籍】
·小説「寄宿舎の秘密」630円
·小説「人形院」525円
·小説「悪魔の花束」愛蔵版660円

◆貸本喫茶ちょうちょぼっこ
【書籍】
·小説「寄宿舎の秘密」630円…new!
·小説「人形院」525円
·小説「悪魔の花束」愛蔵版660円

●作品掲載…new!
·「石のハンコ教室」木耳社 1600円+税
(mille-feuilleの彫った13図案が掲載)
全国の書店で発売中。

*DMを置いていただいていた「海月書林INひなぎく」さんは、9月23日に実店舗閉店しました。

タコシェ
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
12:00~20:00 年中無休
JR·地下鉄『中野』駅より徒歩5分
書肆 啓祐堂
東京都港区高輪3-9-8
JR『品川』駅より徒歩10分
都営浅草線『高輪台』駅より徒歩3分
13:30~19:30 水曜定休
貸本喫茶ちょうちょぼっこ
大阪市西区北堀江1-14-21第一北堀江ビル4F
地下鉄四ツ橋線『四ツ橋』駅下車6番出口西へ徒歩2分
地下鉄長堀鶴見緑地線『西大橋』駅下車徒歩5分
営業/第1-3週末の金18:30‐21:00、土日13:00‐21:00、ワンドリンク制

●タコシェさんと、ちょうちょぼっこさんは通信販売が可能です。
●店舗で取り扱いしていない作品について
【手紙用品】…new!
展示即売会を中心に、店舗に置いていないポストカードやレターセットを販売しています。
10月25(土)には、川崎のAlamode Marketにて新作手紙用品を販売します。
【書籍】…new!
散文「乙女とギタリスト」は手製本が残り僅かとなりました。
2009年5月に、新装版を刊行する予定です。

| | コメント (0)

2008.10.02

【ポストカード】レースペーパー柄、新色

【ポストカード】レースペーパー柄、新色
レースペーパー柄のポストカード新色です。
パールホワイトの紙×銀インクで、冬らしく仕上がりました。
これまでのピンク×銀、赤×銀、水色×銀のうち、ピンクと赤は売り切れました。
どうもありがとうございました。

◆レースペーパー柄のポストカード/パールホワイト×銀
◇120円

10月の展示即売会Alamode Marketにて発売します。

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »