« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.26

【散文】新装版「乙女とギタリスト」完成

新装版「乙女とギタリスト」が完成しました!
予定より2日早く、先ほど届きました。
Alamode Market12にて発売します!

表紙も中身も黒い紙に、銀色のインクで印刷。
ゴシックに変身しました。
写真だと白っぽく見えて、分かりづらいのですが、
ちゃんと光沢のあるメタルカラーの銀です。

見返し:前
見返しは、前後を合わせて一つのデザインになっています。
透け感のある薄いピンクの遊び紙が付いています(左側)。

見返し:後
弦の代わりにレースを張っているギターのデザインです。
短いあとがきもあります(右側)。
【散文】新装版「乙女とギタリスト」完成

「乙女とギタリスト」
写真だと、複雑な漢字が埋まって見えますが、
実物は、きちんと印刷されています。

新作散文「f」。
このページのみ、全体が銀色、黒抜きでfの文字です。

裏表紙です。リボン柄。

グラシン袋入り!
黒ラベルと白ラベルをご用意します。


◆新装版「乙女とギタリスト」
◇収録作品と執筆時期
·乙女とギタリスト(約1000字)…2006年7月
·f(約500字)…2008年11月
◇本文32ページ
◇全ページメタルカラー(銀)
◇A5サイズ(縦21cm×横14.8cm)
◇グラシン袋入り
◇定価500円+税(525円)*
*展示即売会では1の位切り捨て(520円)
!販売先
Alamode Market12
◇2009年4月4日(土)
◇12:30-18:00
◇入場料500円
◇川崎産業振興会館(JR川崎駅より徒歩8分)→地図
◇参加ブランド名…mille-feuille+COPPELIA
◇スペースNo.01·02
◆第八回文学フリマ
◇2009年5月10日(日)
◇11:00-16:00
◇入場無料
◇大田区産業プラザPio(京急蒲田駅より徒歩3分)

問題なく、イメージ通りに出来て、間に合ってホッとしました。
どうぞよろしくお願いいたします!

乙ギタ

|

2009.03.20

【Alamode Market12】出品物

4/4(土)に参加するAlamode Market12の出品物をご紹介します。

会場で発売予定の新装版「乙女とギタリスト」は、ただいま印刷中、
3/28に完成予定です。
仕上がり次第、詳しくお知らせします。

人気の高いポストカード「寄宿舎の秘密」赤と「グレゴリオ聖歌」は、
自分用に取っておいた分をお出しすることにしました。
1~3枚ずつですので、どうぞお見逃しなく!

尚、今回から展示即売会では、価格の1の位を切り捨てにすることにしました。

◆出品予定◆

【本】
·新装版「乙女とギタリスト」525円→520円…製作中!
·「寄宿舎の秘密」630円
·「人形院」525円→520円
·愛蔵版「悪魔の花束」660円
·通常版「悪魔の花束」630円

【ポストカード】

·「さくらトランプ」
·「寄宿舎の秘密」赤*/黒
·「人喰い薔薇のハロウィンカード」
·「様々な石の刻印」赤*/黒*/白
以上各120円
·「グレゴリオ聖歌」生成*/白*…各200円

【封筒】
·「19世紀の印刷物」1枚350円new!
【封筒】新作「19世紀の印刷物」

·「平袋·封筒5枚セット(19世紀の印刷物/ヨーロッパの包装紙/復刻バター包み/レースペーパーバッグ/グラシン×19世紀銅版)」800円new!
【平袋·封筒】新作「復刻バターの包装紙」入りセット

【レターセット】
·タイプ打ち“文字色/黒”(便箋4封筒2ラベル2)…650円 *

·タイプ打ち“文字色/赤”(便箋4封筒2ラベル2)…600円 *

·寄宿舎の秘密“水色×金”(便箋6封筒3)…500円 *
·花模様のグラシン紙(便箋4封筒2)…450円 *
·レースペーパー×石刻印“トゥシューズ”(便箋6封筒3)…600円

·レースペーパー×石刻印“コルセット”(便箋4封筒2)…450円

【栞】
·「寄宿舎の秘密」100円*

【シール】
·「1920年代フランス復刻ラベル」金*/赤…1枚100円、赤4枚セット350円

【蔵書票】
·「石の刻印“飾り枠”」300円*

*印……残1~3です。追加製作の予定はありません。

是非いらしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています!

Alamode Market 12
◇2009年4月4日(土)
◇12:30-18:00
◇入場料500円
◇川崎産業振興会館→地図
◇参加ブランド名…mille-feuille+COPPELIA
◇スペースNo.01·02

|

2009.03.17

【Alamode Market12】スペースNo.

【Alamode Market12】スペースNo.
4月4日(土)参加のAlamode Market12、スペースが決まりました。
No.01・02、入り口を入ってすぐの場所です。
どうぞよろしくお願いいたします!

Alamode Market 12
◇2009年4月4日(土)
◇12:30-18:00
◇入場料500円
◇川崎産業振興会館→地図
◇参加ブランド名…mille-feuille+COPPELIA
◇スペースNo.01・02

|

2009.03.14

オシラセ

4月と5月の展示即売会のお知らせを兼ねた
新装版「乙女とギタリスト」DMを作る予定でおりましたが、
諸事情から難しくなりました…
DMを希望されて芳名帳にお名前ご住所くださった方には、大変申し訳ありません。
皆様、お誘い合わせの上、展示即売会にいらしてくださいね。

◆新装版「乙女とギタリスト」
◇収録作品と執筆時期
・乙女とギタリスト(約1000字)…2006年7月
・f(約500字)…2008年11月
◇本文32ページ
◇全ページメタルカラー(銀)
◇A5サイズ(縦21cm×横14.8cm)
◇予価500円+税
◇2009年4月4日Alamode Market12にて発売予定

!販売先
Alamode Market12
◇2009年4月4日(土)
◇12:30-18:00
◇入場料500円
◇川崎産業振興会館(JR川崎駅より徒歩8分)→地図

◆第八回文学フリマ
◇2009年5月10日(日)
◇11:00-16:00
◇入場無料
◇大田区産業プラザPio(京急蒲田駅より徒歩3分)

|

2009.03.11

【Lykkelig】スワンのレターセットと「悪魔の花束」在庫について

*(↓売り切れました。どうもありがとうございました!
次回の入荷まで、しばらくお待ちくださいませ。2009.3.12)

金沢にある音楽と雑貨のお店・Lykkeligさんに置いていただいている品物について…

まずスワンのレターセットですが、
店頭分をウェブショップの方に載せてくださったようで、
今、1点だけお求めいただけます。
こちらの追加製作はまだ先になり、残念ながら4/4のAlamode Marketにもお出しできませんので、
気になっている方はお早めにどうぞ!

それから、愛蔵版「悪魔の花束」が只今ウェブショップで残り1点になっていますが、
こちらは、チュールのカバー掛けとリボン結びを手作業でしていまして、
1日2冊までしか出来ません。
追加納品は5/10の文学フリマが終わってから、
すこしお時間いただくかと思います。
Alamode Marketと文学フリマにお出ししますが、
ウェブでご購入をお考えの方は、どうぞお早めに…!

| | コメント (2)

2009.03.10

【平袋・封筒】新作「復刻バターの包装紙」入りセット

【平袋・封筒】新作「復刻バターの包装紙」入りセット
フランスのバター包みの紙(アンティーク)をアレンジ復刻して作られた紙…
蝋引きの紐の包装のために作られている紙ですが、
未使用のものを手に入れて平袋を作ってみました。
昨日ご紹介した新作封筒・19世紀の印刷物や、
これまで作った平袋・封筒とセットにして販売いたします。
◆平袋・封筒セット
(画像左から)
◇封筒/19世紀の印刷物
◇封筒/ヨーロッパの包装紙
◇平袋/復刻バター包み
◇平袋/レースペーパーバッグ
◇平袋/グラシン×19世紀銅版
◇各1枚計5枚…800円

!販売先
Alamode Market 12
◇2009年4月4日(土)
◇12:30-18:00
◇入場料500円
◇川崎産業振興会館→地図
◇参加ブランド名…mille-feuille+COPPE

|

2009.03.09

【封筒】新作「19世紀の印刷物」

【封筒】新作「19世紀の印刷物」
1800年代後半の書物の紙片で、封筒を作りました。
丈夫な紙ではないので、郵送向きではありませんが、
プレゼントに添えたり手渡ししたりして、楽しんでください。
本の紙片ですので、一枚一枚、印刷の内容が違います。
染みや折れ、切れ目や当時の人? 持ち主のものと思われる書き込みがある紙もあります。
お気に入りの1枚を見つけてください!

◆19世紀印刷物の封筒
◇1枚350円

!販売先
Alamode Market 12
◇2009年4月4日(土)
◇12:30-18:00
◇入場料500円
◇川崎産業振興会館→地図
◇参加ブランド名…mille-feuille+COPPELIA

|

2009.03.08

【散文】新装版「乙女とギタリスト」進行状況2

昨日、今年初めての鶯の声を聞きました。
たどたどしい鳴き方で春を知らせてくれるのを毎年楽しみにしています。

新装版「乙女とギタリスト」はあと1週間で直しを終えて、次週はじめに印刷所での印刷に入ります。

直しは、頭で考えているのとやってみるのとでは違い、
やってみたけど気に入らない! とか
これは失敗…とか
感じることがたびたびありました。
ちょっとでもそう思ったらやり直しているので、ボツの山ができました…。
あともう一息、がんばります!

それと、イメージを変えないことにとらわれていたのですが、
思いきって色を変えることに。
手製本は、ピンクの表紙に銀色の印刷、
本文は白い紙にマゼンダピンクの印刷だったのですが、
マゼンダピンクの発色にどうしても不安があり、
これまで使ったことのある色にすることにしました。
表紙も中の紙も黒、印刷には銀色を使います!
mille-feuilleらしさは損なわず、面白いものが出来そうです。

完成は3/28予定、
問題がなければ、4/4のAlamode Market12でお披露目します。

◆新装版「乙女とギタリスト」
◇収録作品と執筆時期
·乙女とギタリスト(約1000字)…2006年7月
·f(約500字)…2008年11月
◇32ページ
◇全ページ単色メタルカラー
◇A5サイズ(縦21cm×横14.8cm)
◇予価500円+税
◇2009年4月4日 Alamode Market12にて発売予定

楽しみにしていてくださいね!

|

2009.03.03

スワンのレターセット Lykkelig web shop 完売御礼!

納品から1週間ほどで、スワンのレターセットが完売しました。
数量が少なかったとはいえ、嬉しいです。
どうもありがとうございます!

基本的に売り切りという形で、一度作った在庫がなくなり次第、その作品は終わりなのですが、
レースペーパーのレターセットは定番化したいなと思っています。
ただ、今、スワン用のレースペーパーが入手困難で、いつ追加製作できるかわからない状況です。
気長にお待ちいただければと思います。

納品の時はいつも、どんな作品にも「いってらっしゃい」という気持ちで送り出しています。
USA製のレースペーパーを九州のお店で求め、
いったん関東のわたしの家に来て、北陸のLykkeligさんのところへ行き…
どこかの街へ届いて文がしたためられて、またどこかの街へ…
たくさん旅して辿り着いたお手紙が嬉しい気持ちを運びますように!

あと1カ月でAlamode Market。
引き続き、「乙女とギタリスト」の原稿を直しています。

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »