« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.21

【貸本喫茶ちょうちょぼっこ】お取り扱い終了のお知らせ

大阪の貸本喫茶ちょうちょぼっこさんでのmille-feuille作品のお取り扱いが、
この2月で終了いたしました。
今月の営業日が昨日(20日)で終了しておりまして、
これから見に行ってみようと思っていた方には、急なお知らせになってしまい、申し訳ありません。
お店は変わらず第1~3の土日に営業していますので、お近くにお住まいの方はお出掛けくださいね。
mille-feuille本は販売していただいていたのですが、1Drink制の貸本スタイルというのが楽しげです。
わたしも、大阪に行く機会がある時には、訪れてみたいです。
こちらでわたしの本をお買い上げくださいました皆様、
興味を持ってくださった方々、
お取り扱いいただいたショップスタッフの皆様に、御礼申し上げます。

|

2011.02.17

【Lykkelig】新作の手紙用品、入荷&本の再入荷

金沢のLykkeligさんに、先日upしました新しい手紙用品、
百合の紋章のレターセット、コルセットのカード・封筒セット、辞書時計ポストカードが入荷しました。
コルセットカード・封筒セットはLykkeligさん限定販売となります。
近々WEB SHOPにもupしていただけるそうなので、チェックよろしくお願いします。
本「清らかな毒草」も再入荷しました!
こちらもよろしくお願いいたします。

【Lykkelig web shop】
mille-feuille手紙用品
mille-feuille本

|

2011.02.14

【新作】百合の紋章レターセット、コルセットカード・封筒セット、辞書時計ポストカード

新しい手紙用品が出来上がりました。

【新作】百合の紋章レターセット、コルセットカード·封筒セット、辞書時計ポストカード
◆百合の紋章のレターセット

オランダのレースペーパーに金のストライプ百合の紋章を押した便箋と、
百合の紋章の透かしの入った約90年前の封筒のセットです。
封筒内側には上品な深い緑色の薄紙が付いています。
赤いリボンで留めて。
◇便箋2、封筒1
◇500円+税

コルセットカード·封筒

◆コルセットのカード·封筒セット

手彫りの石刻印「コルセット」と、
約90年前のカード·封筒を組み合わせたセットです。
画像では色の再現が難しく、わかりにくいのですが、
薄紫色のカードと封筒で、封筒内側に鮮やかな濃い紫の薄紙が付いています。
コルセットはa、bの2種類があり、両方とも黒と銀の組み合わせです。
◇カード1、封筒1
◇500円+税

辞書時計ポストカード

◆辞書時計ポストカード

独英辞書と時計を組み合わせたポストカードです。
耳つきの生成りの紙に、黒と金のインクで手刷りしています。
古い書物から零れ落ちた紙片をイメージしています。
画像ではわかりづらいですが、金色の時計の針の部分はもっと輝きがあります。
ドイツ語の字体が素敵です。
*紙の性質上、印刷のかすれが出てしまうもの、
紙の形が一枚ずつ微妙に違うために印刷に多少のずれが出てしまうものがあります。
手刷りの風合いとしてご理解·お楽しみいただければと思います。
◇200円+税


今日はご紹介まで、お取り扱いショップが決まりましたらまたお知らせいたします。

|

2011.02.10

お気に入り!函と缶

お気に入り!函と缶
テオブロマのキス ア ラ シャンパーニュという唇の形をしたチョコレート!
パッケージの絵は樋上公実子さん。
以前からのテオブロマのお菓子のパッケージを、大好きな樋上さんが担当されていて、
動物たちがとても可愛く、特に白鳥がお気に入りなのですが、
今年のバレンタインに向けて初めて女の子の絵のパッケージが出ると聞いて楽しみにしていました。
大人な女性の雰囲気、こういうのも好きです。
唇の形のチョコレートにとても合っています。


もうひとつは、フェリシモから出ている、樋上さんの動物シリーズのカード入り缶です。
うさぎ、りす、くま、ふくろう、ひつじ、いろいろありますが、
いちばん気になっていたバンビが届いて大満足!
同じシリーズでがま口もあります。
勿体なくてなかなか食べられなかったり使えなかったりしています。
気になる方は是非CHECKしてみてくださいね。


樋上さんのナマ絵は、テオブロマ広尾店、
2/21〜3/5((日)休)青山のピンポイントギャラリーで開かれる「100人のグリム童話展」で
観ることができます!


それから、わたくしの新しい手紙用品は、2月中にご案内できると思います。
レターセットとカード封筒セット、ポストカードです。
楽しみにしていただけると嬉しいです。


【新作案内】
短編小説「清らかな毒草」630円

【感想ページ】
感想をお聞かせください。

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »