« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.30

【Lykkelig】WEB SHOP up!新作・手紙用品

金沢のリュケリさんWEB SHOPに手紙用品3種類がupされました!
素敵な雰囲気に撮影されています。
ブログにも紹介されていて嬉しいです。
リュケリさんありがとうございます。
皆様チェックしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

【新作案内】
ポストカード「辞書時計」、カード封筒セット「コルセット」、レターセット「百合の紋章」
短編小説「清らかな毒草」630円

【感想ページ】
感想をお聞かせください。

|

2011.03.24

【文学フリマ】6/12(日)文学フリマ in 蒲田 参加決定

【文学フリマ】6/12(日)文学フリマ in 蒲田 参加決定
(先日、咲き始めたと書いた沈丁花、もう満開です。
隣の雪柳もきれい。
小さくて白い花は清楚でいいです。)


皆様いかがお過ごしですか。
わたしの住まい周辺ではまだ余震ほか、不安や不便の多い日々ですが、
出来るだけ普段通りに更新していきたいと思います。
周りの人が普段通りでいてくれる、元気にしていてくれることが、
わたしにはとても励みになるので。


という訳で、今日は文学フリマのお話を。
抽選になるかも…とお話ししていた第12回文学フリマは、ギリギリ抽選なしで済んだようです。
参加が決定しました!
まだ先ですが、予定を空けておいていただけると嬉しいです。
蒲田での開催は6月で最後となり、今後は場所を移しての開催となります。
新刊はありませんが、「清らかな毒草」までの本を持っていきます。
今回は印刷所から届いた時点で傷みのあった本を、
アウトレット本として半額以下で出品しようと思っています(1種類のみ)。
ポストカード・レターセットなどの手紙用品もこれから新作を作って持っていくつもりです。
そのほか、古い紙を使った何かや、オモシロイ何かをご用意する予定。
日々のささやかな愉しみを見つけにいらしてください。
わたしの作ったもので心の栄養を採ってもらえたら嬉しいです。


【新作案内】
・ポストカード「辞書時計」210円
・カード封筒セット「コルセット」525円
・レターセット「百合の紋章」525円
(↑こちらから近々)
短編小説「清らかな毒草」630円

【感想ページ】
感想をお聞かせください。

|

2011.03.16

沈丁花が咲き始めました

沈丁花が咲き始めました
玄関先の沈丁花、今年も元気です。
小さくて可愛い花が、とてもいい香り。
毎年同じ時期に、同じ香りの同じ花が咲くことに、安心させられます。
沈丁花が満開になる頃には(写っていませんが)奥にある雪柳も咲き揃います。


昨夜は山梨を震源地とする大きな地震が起きてしまいました。
お見舞い申し上げます。
住まいのある辺りも結構揺れましたが、私は大丈夫です。
皆様、今日もお気をつけて。

|

2011.03.14

【地震関連】計画停電につきまして

こんばんは。
明日から、あ、もう今日からですね、
計画停電が始まるのですが、
正確かつ細かい情報がなかなか入ってこなくて私を含め周りにも混乱している人が多いです。
先程、住まいの地域のよい情報元を見つけまして、
市など地域のサイトを見ればいいのだとわかりました。
東京電力のサイトは混雑しいるし、
やっと得たTVの情報は細かいところまでわからない上に重複してまして
困っていました。
ちなみに横浜市は
こちら
エレベーターは乗らない方がいいのでしょうね。
信号も止まるそうですしいろいろ不安ですが頑張ります。
皆様もお気をつけて。

|

2011.03.12

今回の地震につきまして

昨日の地震、住まいのある神奈川県でもかなり揺れましたが、私は無事です。
家族とも連絡が取れました。
友人知人の中には帰宅ができなかった人もいましたが、私はたまたま自宅におりました。
ガスと電気が止まり、情報が入ってこなくて不安でしたが、今は復旧しています。
壊れたもの、落ちてきたものも片付けられる範囲内です。
断続的な余震が不気味ですが、問題ありません。
でもとても怖かった…。
もっと震度の高かった被災地の映像を今日になって目にして、
一人でも多くの無事を祈っているところです。
昔住んでいたことのある仙台の、一緒に学校に通ったみんなも無事でありますように。
一人でも多くの無事と早い復興、連動した地震がもう起きないことを祈っています。
最後になりましたが、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0)

2011.03.07

【タコシェ】新作ポストカード入荷

【タコシェ】新作ポストカード入荷
都内、中野ブロードウェイ3階のタコシェさんに、
辞書時計のポストカードが入荷しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »