« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011.09.25

【オススメ】秋の展示

駆け足でご紹介。

渡辺温オマージュ展「アンドロギュノスの裔」9/22〜10/2
久世光彦氏をしていちばん美しいと言わしめた小説の一文、気になります。
出展される方も、好きな方ばかり。
10/2迄かあ…行けるかなー。
行けなくても本は買おうと思います。
ギャラリーオキュルスは、わたしの本を置いてくださっている啓祐堂さんと近いので、興味のある方は是非、両方行ってみて!
まだ「清らかな毒草」納品に行けていません…。

山下陽子個展「香水夜話」10/5〜11/6
いつも楽しみにしている2年に一度の個展、今回は(リンク先、音が出ますので職場の方はご注意→)LIBRAIRIE 6にて。
ここ、すごく素敵な空間で、大好き!
山下さんの小さなエッチングを一枚持っているのだけど、
その頃はまだそんなに高くなかったの。
素敵な作品欲しいけど、もうとても手が出ない><
アリスの作品なんか可愛すぎだけど、本で我慢。
本だけでも出てくれてヨカッタ!
でも行けたら初日に行って、何か買えるものはないか確かめたい。

あと、前から行ってみたい横須賀美術館も今、トリック&ユーモア展やってて行きたいけど…11/6迄だけど、いろいろ立て込んでて難しいかなあ。
美術館やギャラリーは一人でサクッと行ってくることが多いのですけど(行きたいとこが多すぎて全部誰かと行くのは難しいし、誰かと一緒に行くのと同じくらい一人で行くのもスキ。)、
ここは初だし、複数で行きたい感じの美術館…。

お出掛けの際は、お休みの日に気をつけてくださいね!

| | コメント (0)

2011.09.23

Fトレインが、中止…

Fトレインが、中止…

杓子定規な都整備局さん。
あれはねー、わたしのための電車なのですけど。
ドラ電車を走らせて、一体誰が損をするというの?
却ってあなたのとこの評判を落とすだけですよ?
F作品に親しむ機会のなかった可哀想な大人たちなんだなきっと…。
小田急さんは悪くないよ。
ドラに今更、宣伝の必要なんてないから広告の扱いのつもりなんてなかったよね。
広告費だってもらわなかったのだしね。
素敵な電車に乗せてくれてありがとー。
今後、心ある場所で走れるといいな。

わたしはこの間乗れましたけど、この電車に乗るのは実はとても難しいんです。
全ての車両がラッピングされている分、一台しかないので。
しかも毎日、走る時間が変わるのです。
Fミュージアムに行く前に、登戸の駅に何時に来るのか、小田急に問い合わせましたが、
本決定はその日の朝だそうで、結局教えていただいた時間ではなくなっていました。
オススメは、利用駅の改札で、当日直接聞くことです。
わたしもFミュージアムの帰りに改札で聞き、来るまで待ちました。
そして反対方向だったけど乗りました。
今月いっぱいで中止だそうなので、心の友たちよ、頑張って乗るのだ!

うん、気をつけるよ!!

| | コメント (2)

2011.09.21

台風…

皆さま、本当にお疲れ様です。
すごい嵐ですが、皆さま大丈夫ですか?
わたしは何とか無事に帰宅できましたけど、やはり傘の骨はおかしくなり、体ごと吹き飛ばそうになり、服は全部、滴り落ちるほど濡れました…。
家の電気はついたり消えたりしています。
帰宅困難の方や、避難中の方もいらっしゃることでしょう…。
ご無事をお祈りしています。
お気をつけて!

| | コメント (0)

2011.09.19

【Alamode Market 16】出展者リスト

【Alamode Market 16】出展者リスト
(ポストカード制作中です。宛名面。)

Alamode Market まで1ヶ月を切りました。
出展者リストも発表になりました。
今回は92スペース56ブランドだそうです。
ブースNo. は来月あたまには分かると思います〜。

◆Alamode Market 16
◇2011.10.15(土) 12:30〜18:00
◇川崎市産業振興会館(JR 川崎駅より徒歩約10分)
◇入場料500円

|

2011.09.17

藤子ミュージアムへ行って来ました!

藤子ミュージアムへ行って来ました!
藤子ミュージアムへ行って来ました!
藤子ミュージアムへ行って来ました!
藤子ミュージアムへ行って来ました!
藤子ミュージアムへ行って来ました!
何年も前から開館を楽しみにしていた、藤子・F・不二雄ミュージアムへ行って参りました!
感激と興奮の連続で、途中、みぞおちの辺りが痛くなりました…。
もう、感無量としか…楽園でした。
はしゃぎ浮かれすぎて、各地で時間を使ってしまい、展示室途中でタイムアウト!
11月に再訪の予定!

| | コメント (0)

2011.09.13

【オススメ】ブロンゲン展

【オススメ】ブロンゲン展

お友達…というのはすこしおこがましいかな、お知り合いの鳥居椿さんと、ひかりさんによる、
ガラスの小鳥社さんの幻想絵画展が今日から始まりました。
場所は初台の画廊 珈琲 Zaroff 。
上の画像がひかりさんの絵で、下の画像が椿さんの絵です。
おふたりとは、たまたま銀座で見つけたとても好みの雰囲気のDM がきっかけで
知り合いました。
DM のペン画を描いていたのが椿さんで、ネットで調べたらこれまた好みのレターセットを発見。
それから展示に行ったりして、小鳥社商店に出させていただいたりもしました。
椿さんは、最近絵が変わったと言われるので…と仰ってましたが、
ブロンゲン展のDM の絵はやっぱりとても好みだなあ。
興味のある方は是非お出掛けください。
余裕があったら、近くですので、オペラシティにも立ち寄って、
NTTインターコミュニケーション・センターの「メディア・テクノロジー〜7つの記憶」も観てきてください。
No. 6が「清らかな毒草」を書くきっかけになった作品です。
キーボードを叩くと文字が流れ出るというインスタレーション。
常設展示だったからまだあるのではないかと思うのですが、なかったらスミマセン。
…と思って調べたら、節電の関係で休館中!
秋から開くようです。

◆ブロンゲン展
◇画廊 珈琲 Zaroff
◇2011.9.13〜25、(水)休廊
◇12:00〜20:00

| | コメント (0)

2011.09.11

封印された靴

5年前に買ったものの、一度履いたきりで封印を余儀なくされた靴があります。
不安定なために駅の階段から落ち、怪我をしたのです…。(捻挫と打ち身で済みましたのでご心配なく。)
とても気に入って買ったのに。高かったのにぃ。
彼女(靴のこと)がずっと忘れられず、5年も経ったし穢れも落ちたでしょう、ということで、
Alamode Market で履こうかと思ってます。
服装にもよりますけど。ずっと君を履きたかったんだ!
ただし、持っていって、設営など準備が済んでから履き、終わったら片付け前には履き替えようと思います。
それなら大丈夫なのではないかしら。
履いたら見てね。見せるね。

ただいま、新しいポストカードを制作中です。
明日は十五夜ですね。空を見上げるのがとても楽しみ。晴れますように!

| | コメント (0)

2011.09.02

【Lykkelig】ポストカード「人体」入荷

【Lykkelig】ポストカード「人体」入荷
新作ポストカードが金沢のLykkelig(リュケリ)さんに入荷しました!
ウェブショップにも近々upされるのではないかと思います。
Alamode Marketより早く確実に手に入れたい方、お近くにお住まいの方は是非どうぞ。

◆ポストカード「人体」
◇157円
*印刷や彩色が一枚ずつ手作業のため、ちょっとしたズレやインクのヨレがあるものもございます。
味としてお楽しみいただけたらと思います。

人気の「辞書時計」ポストカードも再入荷しました。
こちらは耳つきの紙が高価なので、ポストカードとしてはお高めの210円です。
スミマセン。

本につきましては、今後再入荷があるとしたら、「清らかな毒草」と「乙女とギタリスト」のみです。
あとは手元に在庫がほとんどないので、気になっている方は今のうちによろしくお願いいたします。
(ちなみに「十三月がやってくる」は2冊、「寄宿舎の秘密」はアウトレット1冊、Alamode Marketに出して終わりです。)

【Lykkeligウェブショップ】
mille-feuille 文具
mille-feuille 本

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »