« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012.07.30

【書肆 啓祐堂】「清らかな毒草」入荷!

【書肆 啓祐堂】「清らかな毒草」入荷!
しばらくぶりに港区高輪台の書肆 啓祐堂さんに伺い、「清らかな毒草」を納品してきました。
啓祐堂さんは、古書・アート系のリトルプレスを扱う、ギャラリー併設の大人の隠れ家的お店。
店主さんは渋い紳士であらせられます。
お店の方針で、署名を入れさせていただいてます。
わたしの署名ほしい人…いるのかな。
よろしくお願いいたします!

旧作は全て下げてきましたので、文学フリマで2〜3冊、「寄宿舎の秘密」と「十三月がやってくる」を出品できそうです。
下げてきた本にも署名入ってますが…。


ギャラリーでは、野田里美さんの壁掛け花器や、急須、お茶碗など、とてもすずやかな展示の最中でした。
静かな色合いでとても好みでした。
こちらは明日までで、その後は8/4〜、ヴィヴィアン佐藤さんの個展が開かれます。

↑ヴィヴィアン佐藤さんの絵。ピアズリーぽくて素敵です。
秋には、わたしの大好きな山下陽子さんの個展もありますので、是非お出掛けくださいね!
啓祐堂ギャラリーの予定、夏期休暇などの詳細→

品川駅からも歩けますが、暑いので高輪台駅から行かれることをオススメします!
休廊日に要注意です。

| | コメント (0)

2012.07.18

お誕生日カードのススメ(追加画像あり)

お誕生日カードのススメ
(葉書…ダイヤモンド・ジュビリー、封筒…蚤の市で購入、万年筆…LAMY、ちいさな古い紙の束…秋の展示即売会に出品予定)


暑中お見舞い申し上げます…。

30度を超えるとやはり厳しいですね。
最近、高温注意報というのが登場したんですね、おそろしい。
皆様もどうぞお気をつけて。


近頃は、ギャラリーや美術館などになかなかお出掛けできず、
あまりブログも更新できませんでした。
今日はちょっと思いついたお誕生日カードのおススメを。


交流のある方には、当日に届くように、お誕生日カードを投函しています。
なかなか難しいのですが、近郊であれば前日の朝、もしくは前々日の夜に出せばよいようです。
早く着く分には問題ないですが、一日でも遅れちゃダメ!
当日到着が難しいようなら1週間くらい前に出しておくのもよいです。
そのためにも早めに用意して、一日のうちに必ず目にするところに○○さんにバースデーカード出す、と書いておきます。
わたしはスケジュール帳と携帯電話のメモに入れています。

カードは相手が好きなタイプのものを選んでいます。
封書が好きな人、葉書が好きな人、様々です。
封書の中も、グリーティングカード、便箋、ちっちゃいカードをちっちゃい封筒に入れたものなど、その人のイメージに合うものを選んでいます。

切手も普段から記念切手をチェックして気に入ったものをたくさん集めておきます。
誰にどれを出したか分かるように、抜けた余白に名前を書いたおくと、前に出したものをまた送っちゃった!ってなりません。
まあ、普段ならいいのですが、お誕生日は特別だから前に出したことのあるのと同じなんてダメ!

で、思いついたことというのは、お誕生日の日付のあとに、曜日みたく相手の名前を略して書くことなんです。
なんだか、この日の特別感が出て、この人の日っていう感じがしませんか?
それに可愛い…!
皆様もやってみてください〜。


(玉紐留め封筒とラベル…ミドリ/トラベラーズノートシリーズ、日付スタンプ…Shiny MINI DATER S-300、ちいさなカードと封筒…ダイヤモンド・ジュビリー(Lykkeliga small shop)時計の針の栞…試作品)

| | コメント (0)

2012.07.15

【Lykkelig】ウェブショップ up!

【Lykkelig】ウェブショップ up!

金沢のLykkelig(リュケリ)さんweb shop に、ダイヤモンド・ジュビリーのポストカードupです。→
可愛く紹介してくださってます。

そのほかの手紙用品ともども、
どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »