« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012.09.30

【Alamode Market 18】出品物

【Alamode Market 18】出品物

10/6(土)のAlamode Marketに出品するもの、増やしました。
並べてみたらさみしい感じだったので。
画像のような雰囲気になります。
(いちばん目立っているエリザベス女王は飾りです。)
奥に写っているのが新作、クリスマスのポストカードなのですが、
製作途中で宛名面がまだなのです。
完成しましたら改めてご紹介いたしますね!


◆出品物◆

・ポストカード「ベリー・メリー・クリスマス」…new!
・栞「銅の長針」…new!
・ポストカード「ダイヤモンド・ジュビリー」…new!
・カード&封筒「ダイヤモンド・ジュビリー」…new!
・活版印刷のレターセット「ハッピーバースデー」…new!
・レターセット「白鳥と黒鳥」
・レターセット「1920年代の領収書」
・便箋「リボンの原稿用紙」
・ポストカード「人体」
・ポストカード「辞書時計」
・ポストカード「時計の針」
・ポストカード「図書カード」
・1920年代の復刻ラベル(赤、青、銀)
・ダイヤモンドのシール
・活版活字「灰狼」
・本「灰狼」
・本「乙女とギタリスト」
・本「寄宿舎の秘密」

◆配布物◆
・灰狼の栞(赤)


わたしのイチオシは人体のポストカードです。

去年のものですが、意外と人気がない!
黒いから?
ドクロだから?
文字の蛍光ピンクがすごくカッコ可愛いのに!
今年のハロウィンはこれでキメてほしいです。


先日購入したコルセットベスト姿で、皆様のご来場をお待ちする予定です(でもキツいの苦手なのであまり絞められない…)。
ゴシッカーさんやロリータさん、パンクスさん、是非遊びにいらしてくださいね!

="Alamode

・2012年10月6日(土)
・12:30〜18:00
・川崎市産業振興会館
・入場料500円
・参加名mille-feuille + COPPELIA
・ブース27

【Alamode Market18】ブース&出品物

| | コメント (0)

2012.09.26

【Alamode Market18/第十五回文学フリマ】配布物&出品物

【Alamode Market18/第十五回文学フリマ】配布物&出品物
秋の展示即売会に向けて、短編小説「灰狼」促進用の栞を手作りしました。
赤と黒の2種類、銀のインクです。
Alamode Marketでは赤を、
文学フリマでは、赤と黒の両方を配布いたします。


◆出品物◆

◇10/6(土)Alamode Market 18◇

・新作ポストカード(できれば)
・栞「銅の長針」…new!
・ポストカード「ダイヤモンド・ジュビリー」…new!
・カード&封筒「ダイヤモンド・ジュビリー」…new!
・活版印刷のレターセット「ハッピーバースデー」…new!
・レターセット「白鳥と黒鳥」
・レターセット「1920年代の領収書」
・ポストカード「人体」
・ポストカード「辞書時計」
・ポストカード「時計の針」
・ポストカード「図書カード」
・本「灰狼」
・活版活字「灰狼」

="Alamode


◇11/18(日)第十五回文学フリマ◇

・本にまつわる何か(できれば)
・栞「銅の長針」…new!
以下、本
・「灰狼」
・「清らかな毒草」
・「乙女とギタリスト」
・「十三月がやってくる」…outlet!
・「寄宿舎の秘密」…outlet & last!

="文学フリマ"


どちらのイベントが興味のある出品状況か、参考にしてくださいね。
今後しばらくは、こういった対面式の展示即売会に参加しない予定です。
両方来ていただけたら、とてもとても嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2012.09.22

【Alamode Market18】ブース&出品物

【Alamode Market18】ブース&出品物

Alamode Market のブースが決まりました!
27です。
Alamode Market では、お手紙用品中心に出品いたします。
11月の文学フリマでは、お手紙用品の出品はありませんので、
興味のある方は是非いらしてくださいね。
もし間に合えば、もう1種類ポストカードを作って持っていく予定です。

◆出品物◆
◇Alamode Market 18◇
・栞「銅の長針」…new!
・ポストカード「ダイヤモンド・ジュビリー」…new!
・カード&封筒「ダイヤモンド・ジュビリー」…new!
・活版印刷のレターセット「ハッピーバースデー」…new!
・レターセット「白鳥と黒鳥」
・レターセット「1920年代の領収書」
・ポストカード「人体」
・ポストカード「辞書時計」
・ポストカード「時計の針」
・ポストカード「図書カード」
・本「灰狼」
・活版活字「灰狼」


="Alamode
・2012年10月6日(土)
・12:30〜18:00
・川崎市産業振興会館
・入場料500円
・参加名mille-feuille + COPPELIA
・ブース27

お会いできますことを楽しみにお待ちしております!

| | コメント (0)

2012.09.20

虹!

虹!

厳しい残暑と変わりやすいお天気の合間に見えた虹!
肉眼ではもっと色がはっきり見えました。


Alamode Market に向けて準備中です。
もうすこし整いましたらまた更新します。

◆秋の展示即売会◆

*手紙用品を中心に出品します
="Alamode
・2012年10月6日(土)
・12:30〜18:00
・川崎市産業振興会館
・入場料500円
・参加名mille-feuille + COPPELIA


*本を中心に出品します
="文学フリマ"
・2012年11月18日(日)
・11:00〜17:00
・東京流通センター
・入場無料
・参加名mille-feuille

| | コメント (0)

2012.09.10

新作【栞】銅の長針

新作【栞】銅の長針


時計の針の栞ができました。

紙の栞ですが、銅色の質感がパッと見ほんものっぽいのではないかと思います…!
裏は黒、リボンは赤です。
文庫にも単行本にも挟みやすく作りました。

斜め

いくつか試作したのですが、3つ並べるのがいちばんきれいでゴージャス、そして使いやすかったです。
印刷・切り出しなど、すべて手作業なので、20セットが限界でした…!
リボンの端も、ほつれ止めしましたので、安心して使ってくださいね。
銅の針なので緑青をイメージした色の台紙を付けることにしました。
そちらには金の短針が印刷してあります!

薔薇と本と
↑文庫に挟むとこのような感じです。

秋の展示即売会に出品いたします。
よろしくお願いいたします〜!

◆銅の長針の栞
◇450円
◇20セット
◇金の短針の台紙付き
*じゅうぶんに乾かしましたが、真夏の暑い日(35度超え)にインクが少々溶けました。
高温の日や雨の日には、色移りに一応お気をつけください。


おまけ
おまけ
(インクを乾かしているところ。この緑青に金の針の台紙が付きます。)


秋の展示即売会

="Alamode

="文学フリマ"



| | コメント (0)

2012.09.03

秋の予定

秋の予定


10月と11月にひとつずつ、展示即売会に参加します。


まず、10/6(土)のAlamode Market 18 〜ゴシック&ロリィタ展示即売会〜。
ポストカードやレターセットなどのお手紙用品を中心に出品します。
本は1、2種類だけ持っていく予定です。

【 Alamode Market 18 〜ゴシック&ロリィタ展示即売会〜】
・2012年10月6日(土)
・12:30〜18:00
・川崎市産業振興会館
・入場料500円
・参加名mille-feuille + COPPELIA
="Alamode


それから、11/18(日)の第十五回 文学フリマ。
これまでの本のうち5種類と、本にまつわる何かを出品の予定です。

【第十五回 文学フリマ】
・2012年11月18日(日)
・11:00〜17:00
・東京流通センター
・入場無料
・参加名mille-feuille
="文学フリマ"


いろいろな本を見てみたい方は、11月に参加予定の文学フリマの方がオススメです。
逆に、文学フリマではほぼ本のみの出品になりますので、お手紙用品を見たいという方は、Alamode Market がオススメです。
是非、お運びくださいね♪

| | コメント (0)

2012.09.01

レースに+.ワークショップに行ってきました!

レースに+.ワークショップに行ってきました!
西荻窪のa small shop さんで行われているワークショップに、
時折り豪雨に見舞われながらも行ってきました!

いかがですか?
可愛いでしょ!
真っ白レースにピンクのレース糸・ピンクの石がわたし、
珈琲染めによる生成りのレースに生成りのレース糸がお友達が編んだものです!
レースに+.ワークショップに行ってきました!

色の組み合わせや、方眼編みの模様も選べて、お気に入りが完成しました!
お裁縫箱の底にレース編み用の鉤針が眠っていたのを見つけたので、
今回はそのmy 針を使って製作♪
忘れないうちにまたちまちま編みたいと思うのですが…いろんなことに追われているのでどうなることやら。
電車の中で編むのってどうだろう。揺れて無理かな&酔うかな?
混んでたら危ないからできないけど、すいてたら迷惑行為にはならないよね??
針が細いからなあ…ううむ、やっぱり危険かな。

近日中に、秋の展示即売会予定をupします。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »