« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013.03.27

さくら2013

さくら2013


雨上がりで人けのない、しんとした公園にて。


さくら2013


染井吉野が枝垂れ桜のように雨でくったりして、そこがまたかわゆく。


さくら2013


空気も冷えきって異世界に続いているかのような、桜の園。


さくら2013

| | コメント (0)

2013.03.20

近況

近況


桜、咲いてるみたいですね。
いつもは待ち遠しいのですが、花粉飛びまくりのうちに咲かれても…とちょっと困ってます。
いつまでも痛い帯状疱疹は、帯状疱疹後遺症神経痛らしいです。
季節の変わり目はいつも体調がよくなくてちょっと参ってます。


とても気になっている展示。
ひとつでも行けるといいなあ…。

・その1→

・その2→

・その3→

・その4→


次回はもうすこし明るいことが書けますように…
皆様、愉しい春を!

| | コメント (0)

2013.03.06

近況

近況

(信号青にならないうちにっと思ったら指入っちゃった…。)


Bunkamuraギャラリーで3/10まで開かれているアリス幻想綺譚展へ行ってきました!!
もちろん樋上公実子さんの絵がいちばんのお目当てでしたが(すごく可愛いかった〜)、
好きな画家さんたちの絵がいっぱいあって幸せ空間でした。
Aquiraxのクリアファイルを欲しがっていたら、お友達が買って送ってくれました。
きっとわたしの体調を気遣って、行かれないかもと心配してくれたんだと思う…ありがとう行けたよー!
そしてタカトさんのクリアファイルも入手しました。
ギャラリーのおねえさんも親切で可愛くてきれいで細かったです(なんのこっちゃ)。

渋谷には30分しか滞在せず、Bunkamuraにもバスで往復するという温存作戦で、
あとはラフォーレだけ立ち寄ったのですが(当然、渋谷からも副都心線での温存作戦です)、
前にお友達と来た時に、ラフォーレ前で信号待ちをしていたら、
お友達がこの「とまれ」の枠に入り、足型の上にぴたりと足を乗せて、
満足そうにしていたのを思い出し、思わずひとりで笑ってしまいました。
譲ってくれそうだったので、
「…そういうのは小学校で卒業したから」
と断りました。ぷ。


タイジョーちゃんのせいで、今年に入ってからお友達と一人も会っていないなあ。
痛み止をまた増やしてもらったので、近々会えるといいな!
春めいてきて、ちょっとうきうきしています。

| | コメント (0)

2013.03.03

【Lykkelig】ポストカード類、再入荷ほか

金沢Lykkelig(リュケリ)さんに、残り僅かになっていたり、sold になったりしていたポストカード 、

・さくらトランプ
・辞書時計
・図書カード
・時計の針

が再入荷しました。
お買い上げくださいまして、どうもありがとうございます。
またよろしくお願いいたします!

【Lykkelig web shop 】
・手紙用品一覧→
・本一覧→


それから、最近あまり動きのなかった手紙用品

・カード封筒セット「コルセット」
・レターセット「1920年代領収書の復刻」
・ポストカード「人体」
・ポストカード「寄宿舎の秘密」

は、Lykkeligさんでのお取り扱い、終了となりました。
どうもありがとうございました。

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »