« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013.04.23

ミュシャ展へ行ってきました

ミュシャ展へ行ってきました

…混んでました。
いつもは前売り券を買うのですが、タイジョーホーシンのせいで前売りを無駄にしてしまったトラウマから買わないで出掛けたら、
チケットを買うのにまず並ばねばなりませんでした。
予想はしていたので、章ごとの長いキャプションなどは、
道々ネットで読んで体力温存して行ったのですが、
う〜ん、どうしても観たいのは列に並んだけれど、あとはササッと済ませてしまいました。
中身が入っている香水瓶とか菫の石鹸(だったかな)パッケージとかすごくよかったし、
リトグラフのデカさに、ほお、と思ったりしたのだけれど、
う〜ん、もっと感激するかと思ったんだけど、混雑や体調のせいかな。
なんとなく物足りなかったです。
鉛筆やチョークで描いた、これ下絵?みたいなのも凄いし、単色の暗い絵なんかもすごく好きなんだけどね…
やっぱり六本木ヒルズだからなのかなあ?
ヒルズの雰囲気に精気吸い取られたのかも!
いつ行ってもココドコ…?ってなる。

ミュシャ展へ行ってきました

今回はもうひとつ目的がありまして、平日の5:00まで、六本木ヒルズ郵便局で、ミュシャ消印を押してもらえるの。
「椿姫」の消印なので、「椿姫」のハガキをミュージアムショップで買って出す!!
これとてもオススメです。
前もってラベルに宛名&リターンアドレスを書いていくとスムーズですよ。

ミュシャ展へ行ってきました

今回は付箋に両面テープを貼って回りを切ったものに書いて持っていきました。
お気に入りの切手もね。
それでも時間ギリギリで、メッセージは、走り書き1、2行です。
ミュシャ切手も売ってたんだけど…シールになってるべらぼうに高いやつ…郵便魔だけど、だからこそ、買えませんでした。
好きな柄だけいっぱい買ってふんだんに使いたいんだもん。
我こそはというかたは、「椿姫」ハガキ×切手×消印、トライしてみてね!

| | コメント (0)

2013.04.16

【zine展】終了しました!

【zine展】終了しました!

【zine展】終了しました!

【zine展】終了しました!

【zine展】終了しました!


急遽、参加させていただきました銀座モダンアートさんでのzine展、本日で終了いたしました。
お運びくださった皆様、どうもありがとうございました!


あっちにもこっちにもある階段、うねうねと伸びる通路、骨董品のような扉、手動のエレベーター…
入っている画廊もお店もどこか謎めいている、時が止まったかのようなビル。
大好きな奥野ビルの中のギャラリーでの催しに参加できて、うれしかったです。


今年はイベントに参加しないで集中して書く!ってあんなに言ってたのにね…でも、既に在庫のあるものを出品するだけなら、
下半期にもう一回くらい何かに参加できるかもしれないなあ…と思ったり。
もうちょっと頑張って今より書けるようになったら、それも考えてみたいですね。


zine展に伺った日に、配布用名刺も置かせていただいてきたのですが、
本当に何にも準備しないで直前に決めたもので、以前の残りと簡単なカードしかご用意できませんでした。
そのため、古い情報が載っているのもあります。
現在の委託ショップ情報なども含め、

プロフィール

文学フリマWiki

を参考にしていただければと思います。
Web shop のあるお店もあるので、興味を持ってくださった方は、是非よろしくお願いいたします。
何かございましたら、お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね!

| | コメント (0)

2013.04.14

【zine展】行ってきました!


【zine展】行ってきました!

【zine展】行ってきました!

【zine展】行ってきました!


奥野ビルは、やっぱり思っていた通り、造りの不思議な素敵ビルでした!
エレベーターなんか手動なんですよ!二重扉♪
16(火)までです。
是非!

◆「zine展」

◇2013年4月4日(木)〜16日(火)会期中無休
◇12:00〜19:00、(金)(土)21:00まで、最終日は17時まで
銀座モダンアート
◇ 東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル608
◇会期中、カフェ営業

【zine展】行ってきました!

| | コメント (0)

2013.04.08

16(火)まで【zine展】5作、出品中(*追記あり)

*追記…東京モダンアートさんから、参加中のzine展のDM葉書をいただきました。
欲しいかたは、メールフォームから、
件名:DM希望、本文に住所・氏名をお書き添えの上、ご送信ください。
数名さま分です。
4/11(木)24:00〆切です!


16(火)まで【zine展】5作、出品中

4月16日(火)まで開催されております「zine展」の様子が、
東京モダンアートさんのサイトに掲載されていました!→

まだ伺っていないので、こんな感じなんだー、種類豊富でこの中から選んでもらえるのかなー、と思っているところです。

 
「悪魔の花束」通常版630円
「人形院」525円
「乙女とギタリスト」新装版525円
「清らかな毒草」630円
「灰狼」525円
の5作品を出品中です。
モダンアートさんの記事の一番下の画像に写っているのですが、わかったかたはスゴイ!
左の方の上から二段目の棚にあります。
ダイヤ柄の「人形院」の表紙で識別できるかな…?
 
 
今回は販売終了としていた初期の二作も出しております。
今より下手なので、もう(売るのを)終わりにしたいと思ったのですが、
あれが好きという声や、初期のものを読んでみたいという声もちいさいながら聞こえてきているので、こっそり出しておきます。
イチオシは「清らかな毒草」。
今回の搬入で手元の在庫がなくなりました。
「乙女とギタリスト」は黒い紙に銀のインクという変わり種。
「灰狼」は半ば遊びで書きましたので、軽いのがお好きなかた向け。
 
詳しくははこちらを参考にしてくださいね。



(「寄宿舎の秘密」「十三月がやってくる」は完売です。)

 
わたしは13日(土)のお昼頃伺う予定です。
午後から予定がありまして、すぐにおいとましますが、
お会いできましたら、よろしくお願いいたします。
 
 
◆「zine展」
 
◇2013年4月4日(木)〜16日(火)会期中無休
◇12:00〜19:00、(金)(土)21:00まで、最終日17時まで
◇ 銀座モダンアート
◇ 東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル608
◇会期中、カフェ営業
※4/13(土)お昼頃、在廊予定

16(火)まで【zine展】5作、出品中

| | コメント (0)

2013.04.04

東京モダンアート「zine展」5作、出品中*追記あり

4/4〜16「zine展」5作、出品

あっという間に初日!
本日4/4(木)〜銀座モダンアートにて「zine展」が始まりました。
 
「悪魔の花束」通常版630円
「人形院」525円
「乙女とギタリスト」新装版525円
「清らかな毒草」630円
「灰狼」525円
 
の5種類を出品しています。
慌てていたので見本にサンプルシールを貼り忘れたかも…!
値段が書いてあっても袋に入っていないものはサンプルです!
よろしくお願いします〜。
 
本の内容につきましてはこちらを参考にしていただければと思います。


今回、いったん販売終了とした初期の二作も出させていただくことにしました。

また、「清らかな毒草」は今回の搬入で手元の在庫がなくなりました。
興味のある方はこの機会に是非よろしくお願いいたします。
*追記…(金)(土)は21:00までだそうです!
 
 
◆「zine展」
 
◇2013年4月4日(木)〜16日(火)会期中無休
◇12:00〜19:00、(金)(土)21:00まで、最終日は17:00まで
◇銀座モダンアート
◇ 東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル608
◇会期中、カフェ営業
※4/13(土)お昼頃、在廊予定


4/4〜16「zine展」5作、出品

| | コメント (0)

2013.04.01

4/4~16「zine展」参加、急遽決定!

4/4〜16「zine展」参加、急遽決定!


突然ですが、銀座モダンアートで開かれる「zine展」に、参加することになりました!
おととい初めて知って決め、3日後から開催という、たいへん急な流れで、お知らせするのもギリギリになってしまいました。


今年はイベントに参加するつもりはなかったのですが、せっかくギャラリーの方に声をかけていただいたのと、
条件がいろいろとよかったので、やってみようと思いました。
会期中、私自身は会場におりませんが、体調を見つつ、一度は足を運んでみようと思っています。


出品するのは、


「悪魔の花束」通常版630円
「人形院」525円
「乙女とギタリスト」新装版525円
「清らかな毒草」630円
「灰狼」525円


の5種類です。
本の内容につきましてはこちらを参考にしていただければと思います。


今回、いったん販売終了とした初期の二作も出させていただくことにしましたので、
興味のある方はこの機会に是非よろしくお願いいたします。
それぞれ見本も置きます。


この銀座モダンアートさんの入っている奥野ビルは、おそらく以前行ったことのある不思議ビルではないかと思われます!
面白い造りでとっても気に入り、感激したビルではないかと…。
(もしかして、このブログにもその時書いたかも?)
大好きな高楼方子さんの本「わたしたちの帽子」に出てくるようなビルなのです。
行ったら確認してみますね!


期間中は特別にカフェ営業を行うとか。
是非、お出掛けくださいね。


◆「zine展」

◇2013年4月4日(木)~16日(火)会期中無休
◇12:00~19:00(最終日は17時まで)
◇ 銀座モダンアート
◇ 東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル608
※4/13(土)お昼頃、在廊予定

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »