« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013.10.24

【近況】次の目標…

【近況】次の目標…
(↑やっと行ってきました〜。オススメです。)


いつのまにか、もうすぐ10月も終わり…。
次なる目標を書いて気を引きしめようと思います。

まず1月までに、短くてもいいので、ひとつテーマを決めて何か書きあげたいと思っています。
テーマを決めて書くのが大の苦手。
苦手克服のため…と思って書いていますが、早くも苦戦中。

それから、春までに新作を作りたいと思っています。
前にちょっとお話しした、単価が高くなってしまうけどやってみたいことを詰め込んだ一冊。
並行して書いています。

もうひとつ、300枚くらいを目標に、長いものを。

基本的に「書くことに集中」を続けますが、手紙用品も合間に作りたいですね。

また進行状況をお知らせします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
通販再開しています!→

| | コメント (0)

2013.10.16

【zine×jin展】終了しました

金木犀のいい香りも、台風がすっかりさらっていってしまいましたね。
大きな被害が出ている地域もあり、心配です。
こちらでは、また雨が降り出しました。


10/14を持ちまして、豊橋のギャラリー種さんで開かれていたzine×jin展が、無事幕を閉じました。


足を運んでくださった方、手に取ってくださった方、そしてご購入くださった貴方、
本当にどうもありがとうございました。


この間の続き、会場の様子です。

5日目→

6日目→

7日目→


予想はしていたけど、文章系はやっぱり読んでもらいにくいのかなー。
売れ行きがよくなかったことだけが残念ですが、心のどこかに引っ掛かってもらえますようにと思っています。
残ったフリーペーパーは、ギャラリーに置いていただくことになっているので(残っているでしょう)、
種さんにお出掛けの際は、お持ち帰りくださいね。


今回は最初から最後まで、わかりやすく、迅速かつ丁寧に、主催のChu-coolみおさんが対応してくださり、スムーズで気持ちのよいやりとりができて助かりました。
毎日、どんな様子かupしてくださるし、新聞や雑誌など広報も頑張ってくださるし、
返信、搬出、精算が神業?ってくらい速いし、情熱が伝わります。
ちゃんとやろうって意気込みが感じられるし、
こうしてほしい、っていうことが言わなくても伝わってる。
皆さんのメッセージカードのコピーも送っていただきました!
読みながら、遠方にいながらにして参加した感じがすごくしました。
あとは売れれば…それは、わたしの力不足なので、目に留まるよう、読んでみたい、読んでよかったと思われるよう、精進あるのみです。


もしも、zine×jin展がきっかけで、何か気になるものがあれば、通販もしておりますので、どうぞよろしくお願いします!


それでは、今後の目標などまた近々!

| | コメント (0)

2013.10.12

【zine×jin展】10/14(月・祝)まで!

【zine×jin展】2013/10/8(火)14(月・祝)


愛知・豊橋のギャラリー種さんで開かれている「zine×jin展」展も、のこすところあと僅かとなりました。
速い…!もうすぐ終わってしまうなんて。

主催のみおさんが、毎日、様子をブログやTwitterに載せてくださっていて、
遠くからでも参加してるなーという実感がすごくあるし、
どんな雰囲気かわかってとっても助かります。
ここにブログのリンクを貼っておきますので、是非ご覧くださいね!

1日目→

2日目→

3日目→

4日目→


今日は、ワークショップのある日で、濃い内容のため時間延長していたみたいです。
また、この企画展が、地元の東日新聞にも紹介されたそうです。


2013/10/814【zine×jin展】出品物2

各525円です。
一冊でも売れているとよいんだけど…ドキドキ。


チラシや名刺だけでも、お持ち帰りくださいね。

【zine×jin展】2013/10/8(火)14(月・祝)

あと二日、お近くのかたは、是非お出掛けください!


◆zine×jin展

◇2013年10月8日(火)〜14日(月・ 祝)
◇10:00〜17:00(※最終日は16:00 まで)
◇入場無料
ギャラリー種
(愛知県豊橋市前田町2丁目12-23 ヨネザ ワビル2F )

="zinejin"

| | コメント (0)

2013.10.08

2013/10/8〜14【zine×jin展】出品物2

2013/10/8〜14【zine×jin展】出品物2

本日、10/8(火)〜豊橋のギャラリー種で始まりました「zine×jin展」に出している本のご紹介です。


画像の赤い本(実物はもうちょっと薄い赤色です)「灰狼」は、現在いちばん新しいものになる短編小説です。
mille-feuille版赤ずきんちゃんといった趣の、きらびやかで刺激的なお話。
女の子/人が好きな女の子、お洋服が好きなかたに、特に読んでいただきたいです。
読んでみて、灰狼に恋してくれる女の子がいたらうれしい!

2013/10/8〜14【zine×jin展】出品物2

コルセットをイメージした表紙・裏表紙になっています。

お祈り


作中に出てくるカードが特典として付きます。
イタリア製の聖母のお祈りカードです。


◆灰狼(はいおおかみ)

◇短編小説
◇48頁
◇文庫判
◇封入特典…お祈りカード
◇525円
◇発売日…2012.05.06


こちらも10冊の出品で、見本もあります。
多くのかたに手に取っていただける機会になればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


また、名刺は2色、チラシは5色ありますので、
お好きなものをお持ち帰りくださいね。


さらに、会場では、展示や作品の感想を書くカードもご用意されているそうです。
お書きいただいたものは出展者の手元にも届くそうです!


◆zine×jin展

◇2013年10月8日(火)〜14日(月・ 祝)
◇10:00〜17:00(※最終日は16:00 まで)
◇入場無料
ギャラリー種
(愛知県豊橋市前田町2丁目12-23 ヨネザ ワビル2F )

="zinejin"

| | コメント (0)

2013.10.07

2013/10/8〜14【zine×jin展】出品物1

明日、10/8(火)〜豊橋のギャラリー種で開かれる「zine×jin展」に出す本のご紹介です。


新装版「乙女とギタリスト」は、少ししか制作できなかった手製本の原稿に、短い続編を足して作った散文集です。
いまのわたしには、ちょっと読み返す勇気がありませんが、
「本当はこの文章系同人がすごい」に掲載していただいたり、
SPBSが選ぶリトルプレス100」に選んでいただいたりした一作です。
短いので、読みやすいと思います。


表紙・本文用紙は黒い紙、インクは銀色で印刷してあります。
透け感のある薄いピンクの遊び紙が付いています(左側)。

見返しは、前後を合わせて一つのデザイン(弦の代わりにレースを張っているギター)になっています。

【散文】新装版「乙女とギタリスト」完成

グラシン袋入り。
古いのと新しいのとで、グラシン封筒の大きさが違ってしまってます。
在庫が残っていなくて、統一できませんでした。
白ラベル、黒ラベル、両方あるので、選んでくださいね。


◆新装版「乙女とギタリスト」
◇収録作品と執筆時期
・乙女とギタリスト(約1000字)…2006年7月
・f(約500字)…2008年11月
◇本文32ページ
◇全ページメタルカラー(銀)
◇A5サイズ(縦21cm×横14.8cm)
◇グラシン袋入り
◇定価525円


10冊の出品で、見本もあります。
多くのかたに手に取っていただける機会になればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


また、名刺は2色、チラシは5色ありますので、
お好きなものをお持ち帰りくださいね。


◆zine×jin展

◇2013年10月8日(火)〜14日(月・ 祝)
◇10:00〜17:00(※最終日は16:00 まで)
◇入場無料
ギャラリー種
(愛知県豊橋市前田町2丁目12-23 ヨネザ ワビル2F )

="zinejin"

| | コメント (0)

2013.10.01

【zine×jin展】2013/10/8(火)〜14(月・祝)


【zine×jin展】2013/10/8(火)〜14(月・祝)

愛知・豊橋のギャラリー種さんで開かれる「zine×jin展」に「灰狼」と「乙女とギタリスト」を出品します。
各525円です。


ちいさなお子さまもいらっしゃるギャラリーということで、「灰狼」のPOPには一応、15歳以上推奨と書きましたが、
立ち読みしてみて、別に平気そうと思ったら、気にしないで大丈夫です。


「乙女とギタリスト」は、古いのと新しいのとで、グラシン封筒の大きさが違ってしまってます。
在庫が残っていなくて、統一できませんでした。
白ラベル、黒ラベル、両方あるので、選んでくださいね。


両方とも10冊ずつの出品で、見本があります。
多くのかたに手に取っていただける機会になればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

【zine×jin展】2013/10/8(火)〜14(月・祝)

名刺は2色、チラシは5色あります。
お好きなものをお持ち帰りくださいね。


◆zine×jin展

◇2013年10月8日(火)〜14日(月・ 祝)
◇10:00〜17:00(※最終日は16:00 まで)
◇入場無料
ギャラリー種
(愛知県豊橋市前田町2丁目12-23 ヨネザ ワビル2F )

="zinejin"

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »