« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014.10.30

気になる展示いろいろ

気になる展示いろいろ


本と手紙用品を置いていただいている西荻のa small shop さんから鮮やかな秋色のDM が届きました!

気になる展示いろいろ

詳細→


定員15名、予約受付は11/1深夜0時までだそうです。
11/3〜15は店主 a [スモールエー]さんの秋物展も開催!
是非お運びください。
ついででいいので初の児童向け「闇夜色の書」見てね☆
挿絵を使ったレターセットもあります。
a さんからは「この物語むしろ、大人が戦慄を覚えるかもしれません・・ 映画になりそう。映像浮かびます」
とのご感想をいただいてます♪


気になる展示いろいろ


また、ちょっと早いのですが、年末は皆様お忙しいと思うので、是非今から予定を空けておいていただきたいのが、樋上公実子さんの個展&グループ展。
VOCE「柘榴姫社交倶楽部」で心を奪われた方も多いのではないでしょうか?
画像の個展のほかに、コチラのグループ展に参加され、ほかにもあると聞いています。
HPのNewsをチェックしていてくださいね!


ほかにもウフィツィ美術館展やホイッスラー展、Dior展、モダン都市 銀座の記憶展など気になる展覧会たくさんなのですが、どれだけ行かれるか…。
まずは今週中に横浜トリエンナーレのコーネルの映像を観に行くのが目標です。

| | コメント (0)

2014.10.28

近況

近況


いつの間にかすっかり秋ですね!


先日、アンティークショップにて、「あ!これ欲しかったの」という昔のヨーロッパの便箋と封筒を見つけて、
これで何か可愛いレターセット作ろう!と思って購入してきたのですが...。
便箋2封筒1で500円の仕入れ値なので、難しいことになってしまったと、帰ってから気がつきました…。
をを…!どーしよ。



(以前撮った写真からドラキュラ城っぽい階段画像を。上演劇場とは全く関係ありません。。)


今年3回目のバレエ観劇は「ドラキュラ」!
初めて観る演目です。
ひとつの場面(同じ人物たちによる同じような踊り)がちょっと長かったのが気になりましたが、
全体的にとても面白かったです。
バレエというよりは映画や演劇を観たような気分になりました。
台詞はないし、踊ってますけど、優美というよりはアクロバティック、舞の余韻はあまりありません。
映像的な印象なのと、ドライアイスや音などの演出が今までのバレエにない感じです。
いきなり暗転してジャン!と音楽が始まるのはとても斬新でした。
気に入ったのは3幕目のアンデッド(ゾンビ)たちが、
口や手を血のりで真っ赤にして舞うところ。
メイクじゃないんです。
衣裳にも付いているし、臨場感たっぷり。
心臓の鼓動音を使った音楽もよかったです。
お子様も観に来ていましたが、血のりのほかに、エロティックな場面もあり、大人向きなのでは、と思いました。
これはこれでとても面白いのですが、もうちょっと、バレエを観た!という気分にもなりたかったかな。


そうそう、ドラキュラと言えば、次に本にしようと思っているのは吸血鬼のお話なんです。
「灰狼」のあとがきで触れたり、予告したりした「カルミラの末裔」、
行き詰まったりデータを消してしまったり(紙データあり)で時間がかかっています。
今は紙データから打ち直しをしつつ修正しているところです。
打ち直し終わってもまだ物語の半分くらい、これまででいちばん長いお話になりそうですので、気長に待っていてくださいませ。



さて、今月もVOCE発売の時期になりました!
「柘榴姫社交倶楽部」、皆様チェックはお済みでしょうか?
今月はまた濃密な雰囲気の絵で、本当に美し可愛い!
樋上公実子さんの描かれるお菓子はおいしそうで食べたくなるのですが、
美女たちは触りたくなるっていうか...。
今回のふたりは特にそうで、すべすべしていそうな感じがしました。
是非、雑誌を確認していただきたいので詳しく書けませんが、今回は特に「鎖」がね...!!
小さい方の絵も必見です。
樋上さんは12月に個展やグループ展に参加されるそうです。
絶対行くー♪
またお知らせしますね!


12月に委託参加する京都のイベントにつきましては、来月の頭に詳細お伝えしますね。


それでは、皆様、愉しいHalloweenを♪

| | コメント (0)

2014.10.19

【模索舎】お取り扱い開始!ほか


新宿の模索舎さんで、「闇夜色の書」「オデットとオディール」のお取り扱いが始まりました。
お店には通りかかったことしかないのですが、ミニコミや同人誌など、
一般の書店では流通していない本がひしめくお店です。
見本もありますので、実物を手に取って、お好きな感じかどうかご確認いただけます。
お買い物がてら、是非お立ち寄りください。

◆模索舎
◇東京都新宿区新宿2-4-9
◇営業時間 :11:00〜21:00 ※日曜日のみ 12:00〜20:00
◇定休日なし

【模索舎】お取り扱い開始!ほか


また、上記の2作、銀座モダンアートさんでお取り扱いいただけるかどうか相談中だと、以前ちらりと書きました。
モダンアートさんでは、zine展以外の時に常時展示販売していただいていることになっていたのですが、
最近はギャラリーの全面利用が多く、それが難しいのだそうです。
現時点でお預けしている「悪魔の花束」「人形院」「乙女とギタリスト」「清らかな毒草」「灰狼」は、
銀座モダンアートさんのネットショップでお取り扱いいただき、
その売れ行きを見て、
「闇夜色の書」「オデットとオディール」もお取り扱いいただくか検討することにしました。
web shopは自分でもやっていることなので、店頭で販売していただくのが難しいこと、とても残念です。
そのうち銀座モダンアートさんのネットショップでのお取り扱いが始まると思うのですが、もしかすると時間がかかるかもしれません。


どうぞよろしくお願いいたします!


おまけ

Happy Hallowee~n♪

| | コメント (0)

2014.10.14

【zine展】終了しました!

【zine展】終了しました!

(先日見つけた金木犀の絨毯。ご近所でも気づいていない場所がたくさんありますね!)


本日14日をもちまして、銀座モダンアートさん5回目の「zine展」が無事に終了いたしました。
興味を持ってくださった方、お運びくださった方、そしてお買い上げくださった方、どうもありがとうございました。
「闇夜色の書」は、金木犀の香りに間に合って読んでいただけるかなー。
愉しい読書タイムとなりますように…!


〜zine展で初めて興味を持ってくださった方へ〜

これまでにこのような本を作りました。

○在庫あり
△残り僅か
×品切

・「乙女とギタリスト」2006年/×
・通常版「悪魔の花束」2007年/×
・愛蔵版「悪魔の花束」2007年/×
・「人形院」2007年/×
・「寄宿舎の秘密」2008年/×
・新装版「乙女とギタリスト」2009年/△
・「十三月がやってくる」2010年/×
・「清らかな毒草」2011年/△
・「灰狼」2012年/△
・「オデットとオディール」2014年/○
・「闇夜色の書」2014年/○


上記で品切となっている本でも、委託ショップさんによっては、残っている場合があります。
お取り扱いいただいているお店はこちらです。


●タコシェ(本、カード)*通販可 
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
JR 地下鉄『中野』駅より徒歩5分
12:00〜20:00 年中無休

●a small shop (本、手紙用品)
東京都杉並区松庵3-1-13
JR 『西荻窪』駅 南口より徒歩7分
OPEN 木・金・土・日 13:00〜19:00

●銀座モダンアート(本)
東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル608
12:00〜19:00
水曜休廊(イベント開催時は開廊)

●恵文社 一乗寺店(本)
京都市左京区一乗寺払殿町10
10:00~22:00


また、ウェブショップもありますので、是非一度、覗きにいらしてください!
●mille-feuille web shop →


次回は12月、京都のイベントに委託出品いたします。
今回のzine展は3種類までと決まっていたのですが、京都の方は制限はないので、
数種類の本のほかにレターセット、ポストカード、ブックカバーを出す予定です。


それでは、この度は、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いいたします♪


おまけ

【zine展】終了しました!

久しぶりのミルフィーユ☆

| | コメント (0)

2014.10.09

【zine展5】銀座モダンアート10/9〜14

【zine展5】銀座モダンアート10/9〜14

(「闇夜色の書」“枯れない薔薇”のモデルのご近所の薔薇ちゃん、また咲いていました。
本当に見かける度に咲いています。)


本日9日(木)〜14日(火)、銀座モダンアートさんで開かれるzine展に参加します。
出品は本2冊+ポストカード1種類です。


◆本 「闇夜色の書」(700円+税)
◆本「オデットとオディール」(1000円+税)
◆ポストカード「図書カード」(150円+税)


「オデットとオディール」「闇夜色の書」は、銀座モダンアートさんでの常時お取り扱いを交渉中で、
zine展の売れ行きによってはよい結果が出るかもしれません。
会場には居りませんが、是非お出掛けくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。


◆zine展5 part2
◇2014.10.9(木)〜14(火)
◇12:00~19:00(最終日〜17:00)
◇銀座モダンアート( 東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル608)

【zine展5】銀座モダンアート10/9〜14

※遅くなりましたが、ご住所をいただいている関東の方を中心に、DM葉書をお送りしました。

| | コメント (0)

2014.10.02

【銀座モダンアート】zine展5参加のお知らせ


10月になりました。
金木犀の甘やかな空気に囲まれて、幸せです。


10/9~14、銀座一丁目の奥野ビル6階銀座モダンアートさんで開かれるzine展に参加します。


金木犀の香りの中で読んでいただきたい「闇夜色の書」(700円+税)。
冬にぴったりの「オデットとオディール」(1000円+税)。
今年刊行したこちらの2冊と、ポストカード「図書カード」を出品いたします。


モダンアートさんに「オデットとオディール」「闇夜色の書」の常時お取り扱いを交渉中で、
zine展の売れ行きによってはよい結果が出るかもしれません。
会場には居りませんが、是非お出掛けくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。


◆zine展5(part2)
◇2014.10.9(木)〜14(火)
◇12:00~19:00(最終日〜17:00)
◇銀座モダンアート

【銀座モダンアート】zine展5参加のお知らせ

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »