« 【恵文社 一乗寺店】オンラインショップ&追記入荷! | トップページ | 【秋の予定】文芸部 & 文学フリマ »

2015.08.30

【新装版 寄宿舎の秘密】印刷中、ほか

【新装版 寄宿舎の秘密】印刷中、ほか

【新装版 寄宿舎の秘密】印刷中、ほか

(先月の或る日のデザート。
この日は一度に2コ食べちゃったんだけど、反省とかは特にしてません。
でも今はダイエットちう!)


旧作「寄宿舎の秘密」に続編「刺繍とリボン」を付し、装いも新しくした
新装版「寄宿舎の秘密」、ただいま印刷所で印刷中です!


今回は、思いっきり乙女な雰囲気に、と思い、ピンクを多用しています。
前回の遊び紙は作中の少女の瞳の色のイメージで水色にして、
今回もそうしようと思っていたのですが、ギリギリで変えました。
ピンクです。ピンクのトレーシングペーパー!「乙女とギタリスト」の遊び紙と同じです。


表紙は濃いピンクの紙×白インク×ピンクの箔押しです。
表紙の紙とインクと箔押し(全部ですね)にお金がかかってしまったので、
中は二段組にしてページ数を少なく稼ぎました。
72ページです。
今回からは前からやってみたかったことをやる!と決めていたので表紙は譲れませんでした。
「闇夜色の書」は文字をギリギリまで入れて読みづらかったかもしれませんが、
今回の二段組は読みやすいと思います。
字の大きさは「闇夜色の書」より小さいですが、視線運びは楽なはず。


あとは、思い通りにキレイに印刷されてくれば問題ないです…。


今回からサイズも変えてみました。B6(縦18.2cm×横12.8cm)です。
保管しやすく且つ小さすぎないと思います。


いちばん苦労したのは題字かもしれません。
今回、手書きしてみました。
あれしきの手書きに2日がかりになってしまい、1日目の終わりには出来ない!と一度あきらめました。
気に入っていただけたら嬉しいです。お楽しみに!


9月中には、こちらのブログでお披露目できると思います。
発売は10/18(日)京都のイベントで。
その後、11/23(月祝)都内のイベントで。
さらにその後、委託ショップさんや通信販売でのお取り扱いとなります(発売日以外は、ちょっと前後することがあるかも)。
以前お伝えしましたが、この頃には通販はweb shopが使えなくなるので、
ふたたびメールフォームからのご注文に切り替わると思います。
イベント詳細、委託ショップさん、通販のことなどは、決まり次第、随時お知らせいたします。


それから、委託ショップさんのうち、新宿の模索舎さんでのお取り扱いが終了する運びとなりました。
あんまり売れなかったからなんだけど、それでも買ってくださった方がいらっしゃる。
どうもありがとうございました!
恵文社さんでは売れ行きがいいのですが、それはやっぱり恵文社さんのお力が大きいと痛感しています。
あそこは特別な本屋さんだからなあ。
これまでたくさんのお店で委託販売させていただいてきましたが、
音信不通(うん許せない)や閉店のお店以外は、売れ行きが良くないのが終了の理由です。
今後とも応援よろしくお願いいたします!

|

« 【恵文社 一乗寺店】オンラインショップ&追記入荷! | トップページ | 【秋の予定】文芸部 & 文学フリマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【恵文社 一乗寺店】オンラインショップ&追記入荷! | トップページ | 【秋の予定】文芸部 & 文学フリマ »