« 明日11/23【文学フリマ東京】参加します | トップページ | web shop 移転openしました! »

2015.11.23

【文学フリマ東京】御礼(※追記あり)

【文学フリマ東京】御礼

おかげさまで、文学フリマ東京、無事に終了いたしました。
手に取ってくださったみなさま、スタッフ/出店者の方々、どうもありがとうございました!


やっぱりカレー屋さんの匂いがすごかったんですけど、次第に慣れちゃってよく分からなくなりました。
目の前だったのでタピオカチャイを飲んでみたよ。
おいしかったです。


場所は良すぎると思ってたんだけど、人通りないことはないんだけど、みんなお向かいのカレー屋さんの方を向いていて。。
個人的にはお誕生日席じゃない方が好きかもしれないです。
目標冊数(30~35)には達しませんでしたが、チラシは全部はけ、「闇夜色の書」第1刷も完売しました。


今回、立ち止まってご覧になる方みなさん、ゆっくりじっくり読んで選んでいかれるのが印象的でした!
両サイドが売れゆく中、一冊目がなかなか出なくて不安にかられていたのですが、
お一人目のお客様が全種類の本を買ってくださり、嬉しかったです。
それと、お顔を覚えていなかったのですが、いつも読んでくださっているらしき方に「応援しています」と言われたのがとても励みになりました。
頑張れそう!
差し入れを持ってきてくださった方、いつも来てくださる方、はじめましての方、
本当にどうもありがとうございました。


いちばん人気はやっぱり「闇夜色の書」でしたね。
何故なんだらう。自分ではよくワカラナイ。
それと、新装版の「寄宿舎の秘密」は、続編(というか番外編)を付けたというところの告知がうまくいっていなかったみたいで、
「前の文庫版の持ってます」
「新しく書いた続編も入ってるんですけど…」
「そうなんですか!じゃあ買います」
みたいな押し売りのよーな展開が何回か繰り広げられ、スミマセンというか、ありがとうございます。
今度からブログやTwitterでしつこいくらいに書きますね…?


今後の予定ですが、11/24webショップを移転open、グレゴリオ聖歌の年賀状も登場します。
今月中に恵文社一乗寺店さんに年賀状+ポスカ2種が新入荷&ブックカバー追加入荷。
ほかの委託ショップさんにも「寄宿舎の秘密」や年賀状をお願いする予定です。


それと、本当に来年こそはイベントに参加せず、集中して新しいものを書かなきゃと思っています。
今日、改めてそう思いました。
長めの、ちょっと行き詰まっているものを仕上げるつもりです。
新しい本を気長に待っていていただけたら嬉しく思います。


あ、よかったら是非是非、本のご感想をお聞かせくださいね!
励みにします。待ってます。

追記:ご感想励みにしますって書いておいて、チェックミスで、コメント欄にいただいた感想に気づくのに1ヶ月かかっていました。
本当に申し訳ないです。お返事書いたのだけど、諦めずに見に来てくださるといいなあ。→

|

« 明日11/23【文学フリマ東京】参加します | トップページ | web shop 移転openしました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日11/23【文学フリマ東京】参加します | トップページ | web shop 移転openしました! »