« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015.12.31

【2015】ご挨拶


2015年もmille-feuille を応援してくださいまして、どうもありがとうございました!
今年の活動はこのような感じでした。


3月
大阪レトロ印刷JAM「とじてん」委託出品

4月
「第一回文学フリマ金沢」委託参加

5月
「第二十文学フリマ東京」直接参加

6月
「zine展 in BEPPU 2」委託参加

7月
自主製作本「闇夜色の書」第2刷発行

10月
模索舎、取り扱い終了
自主製作本「新装版/寄宿舎の秘密」刊行
「第6回恵文社文芸部」(京都)直接参加

11月
「第21回文学フリマ東京」直接参加
「グレゴリオ聖歌の年賀状」発売


こうして改めて見てみると結構頑張ったよね。
とじてんって今年だったんだ…記憶が遠い!


活動以外では、3月と12月(今)、溶連菌感染症にかかったことがイタイですね。
とりあえず、早く治したいです、今はそれしか考えられない…。
あ、でも今年の目標のひとつであった、帯状疱疹後神経痛の痛み止めを飲むのをやめることは、何とか今月中に達成することができました!
あと今年はとにかく歯医者通いをしてました。
半分以上通っていたと思います。
体が弱いので常に体調との戦いなのですが、だいぶメンテナンスできたのではないかと思います。


それと、幽霊社員ながら、仕事を1年以上続けられたのが自分ではだいぶ頑張ったところだと思ってます。
その分、全然書けませんでしたが!


イベントに来てくださったりご感想をくださった方、
いつも気にしてくださってる方、お世話になっているお店やイベントスタッフの皆様、
今年も本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください!


来年の抱負は年が明けたら書こうっと。

|

2015.12.28

【ウェブショップ】年末年始お休みのお知らせ

【ウェブショップ】年末年始お休みのお知らせ

今年も残りわずかですね。

ウェブショップは、12/29~1/5までお休みをいただきます。
「グレゴリオ聖歌の年賀状」の販売は12/28の24:00まで、次回販売は2016年の年末となります。
お買い逃しのないよう、よろしくお願いいたします!
ウェブショップ→

今年もmille-feuilleを応援してくださり、どうもありがとうございました。
よいお年をお迎えください!

|

2015.12.02

師走なオススメ展示情報!(※追加あり)

・鳩山郁子さんトークショー(12/6長井勝一漫画美術館)
…珍しい鳩山さんのトークショー。行きたかったのですが、塩竈なの。お財布と体力と相談して諦めました。。

・青児とパリの美術(東郷青児美術館)
…意外と青児だけの絵を観る機会の少ない美術館。やっとの機会!

・杉本博司展(千葉市美術館)
…往復4時間ちょっと。遠い…巡回しないかなあ。

・山下陽子展(LIBRAIRIE6/シス書店)
…関東で開かれる時には欠かさず行っています。繊細で優美な世界です。

・萩尾望都展(スパンアートギャラリー)
…これは、前に行かれなかった展示!もう一度東京でやって締めくくるらしく、東京限定のグッズもあるみたい。混雑必至。

・山本じん展(青木画廊)
…じん様からDM来てキャーです。

・Good Luck Charms(ギャラリーハウスマヤ)
…樋上公実子さんほか、いろんな方が出られる毎年恒例のグループ展!

・「すわらない椅子」展(ピンポイントギャラリー)
…同上。両方ぜったい行くっ!

・桑原弘明展(スパンアートギャラリー)
…小さくて精巧な世界。函がお好きな方は是非!

・人形展「La pri re de poup es-祈り-」 ( ジェオグラフィカ )
…Narutoさんや陽月さん、佐藤美穂さんのお人形、久しぶりに観たいなあ。じん様も出られるのかー。

・プラド美術館展(三菱一号館美術館)
…前売り券買ってあります。

・ラファエル前派展(ザ・ミュージアム)
…夏に新潟まで観に行っちゃったのにっ。犬夜叉号(ラッピングバス)にも乗れたし、へいきさ…。もう一度行ってもいいな!

・現代版「絵本御伽草子」シリーズ完結記念パネル展(青山ブックセンター)
…樋上さんの「はまぐりの草紙」目当てで、立ち寄れたらと思っています。

|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »