« 新作【カルミラ族の末裔】5/7発売 | トップページ | 最新版【5/7(日)文学フリマ】参加のお知らせ »

2017.04.25

コラボ「カルミラ族の末裔」イメージアクセサリー【菫の砂糖づけ片耳イヤリング】

セット

5/7発売の新作長編小説「カルミラ族の末裔」に、イメージアクセサリー「菫の砂糖づけ片耳イヤリング」が登場です!

額入り

前々から布花ブランド fleurire fleur[フルーリール フルール]様に、
自分の本のイメージアクセサリーをお願いできないかなあ…と考えていたのですが、今回それがついに実現いたしました。


カルミラ族の末裔」には菫の花が重要な意味を持ってたびたび登場します。
そこで、菫のアクセサリーを製作していただきました。


楚々とした菫という花がお好きだという方も多いと思うのですが、「菫の砂糖づけ」にはさらに特別な響きがあります。
菫の砂糖づけをイメージした布花をご制作いただき、片耳からたよりなくユラユラと揺れるイヤリングにあつらえていただきました。

アップ

「カルミラ〜」の中に「菫の横顔」という章があります。
そこに描いたイメージにぴったりになるよう、希望を伝え、試作を重ねていただきました。


お色は、うす紫とあか紫の二色。
中央にかけてぼかしがかかっています。
あか紫はそれほど赤味が強くなく、濃いめの菫色、といった雰囲気です。
砂糖づけのようにされた花びら部分、控えめな蕊(シベ)、蜜をためる距(キョ)という部分、顎(ガク)や茎の形、雰囲気まで、理想的です。
繊細で愛らしく、本当に素敵です。


このような丸いパッケージ入り。

パッケージ

エンボスされたロゴの敷き紙や、手作りだというタッセル付きのショップカードに、もの作りへの愛情と情熱を感じます。

金具

私自身が金属アレルギーなので、同じ悩みを抱える方たちに楽しんでいただきたいと思い、肌に触れる部分には樹脂製のパーツを使っていただきました。
ピアスのお作りはございません。


5/7文学フリマ東京にて本「カルミラ族の末裔」とセット販売いたします。
数量限定(各色10ずつ計20)です。
是非、ご覧にいらしてください。
※こちらのセットに限らず、今回はご予約を承りません。
どうぞお早めに...!


カルミラ族の末裔

表紙アップ

◇物語
19世紀末、屋根裏で見つけた白い書を持ってベリイ女学校に入学したペネロピー・ザヴィアーは、
夏至の夜、時計塔に隠れ住むリデルに出逢う。
リデルは、対のような赤い書を持ち、不思議な仲間と暮らしていた。
交流を持つうち、共感を深めるふたりだったが、リデルには不可解な点がいくつもあった。
ペネロピーによって書き進められる白の手記と、リデルによる赤の手記が織り成すゴシック・ロマンス。

◇B6判
◇単色カラー
◇二段組
◇168頁(113,493字)
◇1,200円


◆mille-feuille × fleurire fleur コラボレーション
◇数量限定「カルミラ族の末裔」セット
本+「菫の砂糖づけ」片耳イヤリング
◇色...うす紫 or あか紫
◇サイズ...全長 6.0cm、花 約3.0×3.0×2.3cm
◇20セット限定(うす紫10/あか紫10)
◇2,700円
※片耳だけに付ける仕様のイヤリングになります。
※イヤリングのみの販売はございません。
※通販の有無につきましては、文学フリマ後にお知らせいたします。

◆第二十四回 文学フリマ東京
◇2017年5月7日(日)11:00〜17:00
◇東京流通センター 第二展示場(1階&2階)
(東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分)
◇入場無料
◇参加名…mille-feuille(ミルフィーユ)
◇ブースNo.エ-17(2階)
◇文学フリマWebカタログ→

◆ご要望・ご感想などございましたらこちらのメールフォームよりお気軽にどうぞ…!
※24時間以内に返信がない場合は、届いておりません。
お手数ですが、別のメールアドレスで再度お試しくださいませ。

|

« 新作【カルミラ族の末裔】5/7発売 | トップページ | 最新版【5/7(日)文学フリマ】参加のお知らせ »