« 最新版【5/7(日)文学フリマ】参加のお知らせ | トップページ | 5/12オープン【Web Shop】掲載中!(※追記あり) »

2017.05.07

御礼【文学フリマ】終了しました&通販につきまして

御礼【文学フリマ】終了しました&通販につきまして

本日、文学フリマ東京に参加し、無事終了いたしました。
お運びくださった皆様、お買い上げくださった皆様、関わってくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました。


結論から言いますと、今日は忙しかったです。
これまででいちばん暇がなかったです。
場所が良かったのと、お隣のおはなしの喫茶室さんとのフェアが功を奏したのだと思います。


開場まもなくお越しくださった方々のおかげで、初めて「1冊目が出るまで不安」という時間がありませんでした。


カルミラセットは、やはり注目されました。
売れ数こそ、そこそこでしたが、お着物の方(気づかなかったけれど和服にも合いますね!)や
お名前が「すみれ」さんだと言う方、菫色のワンピースをお召しの方、
ほかにも「菫の砂糖づけ」にピンと来る方々が求めくださり、とても嬉しかったです。
お求めいただくところまではいかなくとも、「本のイメージアクセサリーというのが面白い」「本物の砂糖なの?」「食べられるの?」等、興味を持っていただきました。


制作者のフルーリール フルールさんも様子を見にいらしてくださり、とても嬉しかったです。


また、アンケートをお書きくださった皆様、ときどき取り出して励みにしたいと思っています。
ご協力ありがとうございました!


尚、残り3冊だった「オデットとオディール」は完売しました。
私の手元にはもうありません。
どうもありがとうございました。


反省点。
もっと持っていけば良かった…!
過去のデータから持っていく物と数を決めたのですが、いつもたんまり余るもので、だいぶ少なめにしたのです
(なので忙しかったけれども売れ数はいつもと同じくらい)。
そうしましたら、3:00にはカルミラセット以外は出てしまい、単品をご希望の方や、旧作をご希望の方には申し訳ないことをしてしまいました。


反省点2。
出店参加者が増えたので、これまでと同じ時間に着いていては設営が間に合わない…10:03に着いて、入場できたのが10:20過ぎ、チラシと見本誌を置いて、机から椅子を下ろして荷物を取りに行ってくるともう10:30でした。
おはなしの喫茶室さんとも「おはよう!」の後お互いに大急ぎで黙々と設営し、改めてご挨拶できたのが12:00頃。
頑張ってもっと早起きして余裕を持ちたいと思いました。


さて、今日の文学フリマで「カルミラ族の末裔」を発売するということを第一の目標にして邁進してまいりましたが、
ここからがリ・スタート!
たくさんの方にお届けできたら嬉しく思います。


と、言う訳で、
通信販売ご希望の皆様、お待たせいたしました。
5/12(金)21:30頃〜Web Shopがnewオープンいたします!


今回からminneを利用いたします。
遅くともオープン前日には通販サイト上でお品をご覧いただけるようにして、
じっくりお選びいただきたいと考えております。
是非、チェックしていただければと思います。
(ブログでのご注文は承れなくなりましたので、ご注意くださいませ。)

Web Shop→


尚、ご利用には会員登録が必要となりますので、ご準備の上お待ちいただければ幸いです。
今日、文学フリマでお買い求めいただけなかった方も、是非こちらからお願いいたします。


委託ショップさんの方にもお取り扱いいただきたいと思っています。
また、来月にはイベントに委託で参加の予定です。
追い追いこちらとTwitter(@itoyumille)でお知らせしてまいります。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


おまけ

指環

今日、誰にも気づいてもらえなかったと指環が泣いています。

|

« 最新版【5/7(日)文学フリマ】参加のお知らせ | トップページ | 5/12オープン【Web Shop】掲載中!(※追記あり) »