« お詫びと訂正 | トップページ | 【委託イベント】ニッポンいいもの展2017 »

2017.09.16

【点滴堂】「カルミラ族の末裔」見本設置&【a small shop】の今

【点滴堂】「カルミラ族の末裔」見本設置&【a small shop】の今


三鷹の点滴堂さんに、新作「カルミラ族の末裔」を置いていただけることになりました!


見本を置かせていただいてからもうすぐ一年、反応があるのかよく分からなかったので、
そろそろ引き取ろうかと思っていたのですが、
点滴堂さんに置いてあった見本がきっかけで知ったとツイートしてくださった方がいらして、力を得ました。
お茶をいただけるお席に置いてありますので、手に取っていただければと思います。
ご覧いただけるのは「カルミラ族の末裔」「新装版/寄宿舎の秘密」「闇夜色の書」の3種類で、本の後ろにminne通販URLを載せた図書カードを付けました。

カード

通販は11月までお休みなのですが、興味のある方は是非お持ち帰りくださいませ。
※私の手元に在庫がなくなった「オデットとオディール」の見本は引き取ってきました。


同じ中央線沿いの西荻窪a small shopさんにもお邪魔しました。
なかなか伺うことができずにいたので、とても久しぶり!

店内

入ってすぐ右側のところにスペースを作ってくださっていました…!

スペース

私の本と手紙文具をいちばん多く扱ってくださっているお店です(販売しています)。
「オデットとオディール」はこちらにあるのが最後の1冊です。
お店に直接お問い合わせいただければ、通販対応もしてくださるそうです。


白を基調とした店内にはところ狭しと愛らしい小物が並ぶほか、お菓子やお洋服もあります。

店内アップ

2Fではたいてい展示やワークショップが開かれています(伺った時ははなかったのですが)。


以前、店主のa[スモールエー]さんのレース編みリボンのイヤリングを購入し、お揃いのネックレスがずーーーっと欲しかったので、ついに連れて帰ることに。
薄ピンクと生成で迷ったのですがやっぱりピンクにしました。

リボンたち


お店に残った生成のネックレス。

リボン

迷った王冠のイヤリング。

王冠

突撃訪問でしたが喜んでくださり、FBにも私の写真がupされています…!→


9/21〜23の3日間、大阪で店主さんの個展が開かれるそうです。

個展

個展

会場となるシェ ドゥーブルさんに私も伺ったことがあるのですが、
とても素敵な空間でした。
大阪の個展、西荻窪のお店ともども、お近くの方は是非お出掛けください!


おまけ

ジョン

大好きな吉祥寺のJOHN HENRY'S STUDY のメンチカツで遅めランチ。
ライスと飲み物付きで1,080円!

|

« お詫びと訂正 | トップページ | 【委託イベント】ニッポンいいもの展2017 »