« 【あまぶん】御礼&【通販】9/11〜お休み(変更あり!) | トップページ | 【a small shop】【恵文社】手紙文具入荷! »

2017.09.01

【a small shop】新作手紙用品まもなく入荷!ほか

【a small shop】新作手紙用品まもなく入荷!ほか


先日の尼崎文学だらけでは、どうもありがとうございました。
おかげさまで「カルミラ族の末裔」「闇夜色の書」の二作は現地完売しておりました。
あまぶん通販をお申し込みの方のお手元にお届けできず、申し訳ありません。
当初9/4〜お休みをいただく予定でしたminne通販を1週間延長し、9/10までご利用いただけるようにしました。
送料は164円です。
是非ご利用くださいませ。


ひさしぶりに手紙用品の新作2種類を完成させました。
11月のイベントに向けて作ったものですが、先行して西荻窪のa small shopさんで販売いたします!
本日(9/1)より2~3日後に入荷予定です。
お休みの日に気をつけてお出掛けくださいね!


◆2WAYカード「葉書 & 座席確保票」180円+税

葉書

葉書として、そしてファストフード等で荷物で席を取る代わりに置いて使えるカードです。
座席確保票として使う時には、タニオリ線にそって二つ折りにします。

二つ折り

以前から、先に席を取ってから利用するタイプのファストフードやイートインで、
荷物で席を確保するのに抵抗がありました。
お財布やスマートフォンは持っていきますが、
バッグやその中身、日傘等、私にとってはすべてが貴重品。
最近では、確保用のカード等を用意してあるお店も増えてきましたが、
用意のない場合、これを使うと気楽です!

二つ折り


もちろん、お店に用意がある場合はそちらをご利用いただき、
お店やほかのお客様のご迷惑にならない範囲でご利用ください。
また、葉書として使った後に座席確保票としてご使用になる場合は、
宛名面に紙を貼る等、個人情報の漏洩に充分ご注意ください。
年齢、性別を問わずに使えるシックな紺×銀にしました。
一枚一枚、手刷りしています。


◆2WAYカード「蔵書票 & グリーティング」1,000円+税

グリーティング

こちらは、署名やイニシャルスタンプ等を加えて蔵書票として、
また封筒付きですので、カードの裏面にメッセージをしたためてグリーティングカードとしてお使いいただけるカードです。

グリーティングカード

活版印刷と思われる昔の図書カード、ヴィンテージのレース・紙・封筒を使用。
金と銀の文字の部分は一枚一枚手刷りです。

アップ

カードの周りを焦がして雰囲気を出しました。
レースの組み合わせは少しずつ異なります。
お店でお好みのものを探してみてください。
ヴィンテージのレース・紙の傷みや変色は、古びた雰囲気を出すためにそのままです。
カード裏面は周りを焦がす行程ですすがついていることも予めご了承ください。

裏面

また、焦がした部分は剥がれ落ちやすいので、お洋服等を汚さないようお気を付けてご使用ください。


こちらの二種類は11月のイベントに出品いたします。
通販未定です。
イベントの詳細はまた後日お知らせいたします。


さらに、a small shopさん関連でお知らせをもうひとつ!
smallさんのオンラインショップで、私の雑貨2種類をお取り扱いいただいております。

◆その1→
◆その2→

両方とも、私の手元にはもう在庫はなく、追加制作もしないものです。
smallさんでは私の作品をたくさん扱っていただいているので、実店舗にも、もう私の手元にはなくなって久しい手紙用品や本(清らかな毒草/オデットとオディール)もあります。

どうぞよろしくお願いいたします!

|

« 【あまぶん】御礼&【通販】9/11〜お休み(変更あり!) | トップページ | 【a small shop】【恵文社】手紙文具入荷! »